FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

いつか笑ってまた再会♪

Time-コトバノチカラ- * 2007.10.7-8@東京ドーム


楽しかったこと忘れないうちに、ただの私の覚え書き日記です
(どこまでも飛び飛びで、全くまとまり無し・・・)



●まずオープニングで嵐くんたちの背中に変な羽がついてるのでビックリ!!
なんかすごいシュールだったんだよね、かなり大きいんだもの。
翔くんはDi-Li-Li歌いながら邪魔そうにしてるし(笑)

●この羽やっぱり嵐内でも話題だったみたいでMCで触れてて面白かった。
初日は5人で羽が邪魔な様子を再現してくれたのに
オーラスでは翔くんが同じように羽つきジャケを着て話を持ちかけたら
「翔さん何やってるんですか?」ってみんなにいじられてた~~。
負けじとアピールしてた姿がめちゃくちゃ可愛かったからいいけど。

●ニノの髪が伸びて大人っぽくてすごい素敵!!
しかもその髪型とソロの時のメガネが似合いすぎてて、すごい好みでした。
オーラスでは「ありがとう~ありがとう~♪」を立ち上がって歌っていて、
歌い終わった後「ありがとう。」と言ってくれた、ひいいい。
そして東京ドームではニノの歌い方がところどころネチっこくて(良い意味でね)
何度も友達と一緒にキャーー!!ってなりました(笑)

●東京ドームのWAVE楽しかったよー
1日目は天井から見ていたんだけど、5万5千人のうねりはすっごいよ。
アリーナなんて巨大な虫が動いてるみたいで気持ち悪いくらいでした。
スタンドがウェーブしてるとき翔くんが何度も「アリーナちょっと待っててね。」
って言うのがすごく好きだったなあ。
ニノは「アリーナ俺を見てろ!」って言ってたけどね!(笑)
みんなでウェーブしたあと「ありがとう」って言って始まるラップが激カッコいい!
もうアルバムの中で一番好きなラップかも。
ここだけはどの会場でも絶対に双眼鏡でガッツリ翔くん見てたよ。

●MCでニノちゃんと大ちゃんのお母さんがメル友だっていう話になる。
どんなメールしてるんですかって聞いたら・・
大ちゃん母はニノ母に
「息子が家に帰ってくると「ニノがいてくれて本当によかった。」って言ってる。」と(笑)
ここで嵐内で大ブーイングになり、
相葉ちゃんは「ロケは僕と一番一緒にいってるよねえ!」って詰め寄ってて可愛かったー。
松潤も詰め寄ったら「バンビーノ毎回見てて誉めてたよ。」って話になって、
最後に翔くんが詰め寄ったらスルーで終わりました。チーン

●冗談でHey!Say!JUMP来たらびっくりするよねって話してたら
ほんとに登場してビックリした~~、翔くんのバレー繋がりもあるもんね。
そのダンスから「翔さんもバック転やってください。」みたいな運びになる。
そしたら翔くんダーーッ!って走って逃げ出して
ニノに追いかけられながらステージ裏にはけちゃった(笑)
可愛かったなあああ、そしたらそのうちサイドの花道から登場。
バック転できる知念くんのほうが、翔くんより上だよ、とかいじられてた。

●翔くんアンコールで乗った高速トロッコで、なんと!手を離してた!
しょ、しょうくんがすごい頑張ってるーーって大騒ぎでした
と思ったら、帰りは後ろ向き高速トロッコなので、ヨロヨロッてなっちゃって
必死で棒に捕まってた、かーわーいーいーー!!でも爆笑。

●初日のうらあらし「素晴らしき世界」
今回うらあらしで一番歌ってる曲だったのに
偶然にも私は今まで一度も当たったことがなくて、聴くの初めてでした。
嵐の中で3本の指にはいる大好きな曲だから、ほんとにほんとに嬉しかった
翔くんのラップがカッコよすぎて涙。
ラップのあとの4人のソロパートも大好き、生で聴けて幸せだったよ 。

●初日、言葉より~で気がつくとマツジュンがサングラスかけてる!
なぜあえてその曲で??って思ったらツボに入っちゃった(笑)
Cry for youからかけてたのかなあ?
と思って、オーラスにチェックしてたらCry for youでかけてて、
言葉より~では外してた、ふふふ・・・どうしてだろうか?

●Love Situationは初めて見たとき、翔くんのダンスのカッコよさに衝撃を受けた曲。
ほんとーにこういう踊りが似合っててカッコいい。
この曲の踊りを見てるのが一番好きだったかも、とにかくテンションの上がる曲でした。
翔くんの衣装もタンクからパンツからキャップまで全部大好き。
翔くんの小顔が際立って見えるし ドームでも最強にカッコよかったです。

●たぶんMCの途中だったと思うんだけど、ニノちゃんが
「翔さん、夏が終わっても健在ですね。」みたいなこと言ってて面白かった(笑)
翔くん、ほんっとに面白かったよねえ、いろんな伝説が生まれた気がする。
たくさん笑わせてもらった、結局全部可愛いんだけどね、ふふふ

●ニノが初日の挨拶で、ドーム当日ジャニーさんに
「嵐の名前が4人わかるんだけど1人だけ思い出せなかった、二宮くんだった!」
といわれたらしく・・・
「もっと頑張ろうと思います(笑)」って言ってて爆笑でした。

●いつも翔くんとニノでおかしな動きしてたりするけど、ドームではパワーアップしてた。
巨大トロッコの上で2人ではちゃめちゃに踊ってて楽しそうで
それを見てたら幸せな気持ちになったよー。私も混ぜてほしいー。

●オーラスのうらあらしは風
これまた初めて聴くので、嬉しくて嬉しくて叫んじゃったよー。
しかも相葉ちゃんの「エビバデ セイ!」に合わせてみんなで「風ー!」
って言って始まったんだけど、それがまたすごく良くってグッときた。
曲も大好きだから涙でそうになるし。
さらに翔くんがラップの「ただ海辺だけを見ている」を「ただみんなだけを見ている」
に変えて歌ってくれて感動、もーー男前すぎる
歌が始まる前エピソードの話してるとき、翔くんが1人でずっと口をパクパクさせてて。
もしかしたらラップの確認をしてたのかなーって思った。もーー大好き←何でも好き。
A10ブロにいたから座ってる翔くんがわりと近くで見れた。
もうどこをどう見てもカッコよくて素敵で、ずっとヤバイヤバイって言ってた記憶あり(笑)

●翔くんのペットボトルがいっつもペッチャンコになる件で盛り上がる。
どうやら手で潰しながらじゃないと上手に飲めないらしいよ。
力が足りないみたい・・・かーわーいーいー。(わけわかんないけど(笑))

●相葉ちゃんが初日終わったあと1人でお酒を飲んで酔ってて
そのまま寝ちゃってたらしいんだけど。
朝、自分の携帯を見たら、他のメンバー4人に送ろうとして未送信になってる
「嵐最高!」ってメールを発見!
うわーー、送らなくて良かった~、あとで何を言われるか・・・って言ってた(笑)
もーーー、そんなメール作っちゃう相葉ちゃんが可愛すぎるよー。

そしたら翔くんが「実は俺も4月のドームの日の前日、みんなに明日頑張ろうぜって
メール送ろうと思ったんだけど、後でネタにされるといけないから止めたことある」って(笑)
きゃははー、可愛いなあ~~。
そこから他の3人にいろいろ突っ込まれてて(笑)
相葉ちゃん&翔くんは2人でくっついて心通じあってた、可愛すぎたよ~!!

●翔くん急にニコッとして腕の筋肉みせるのが流行ってて、何回くらい見れただろう。
それが面白くて可愛くて、見るたび悲鳴あげてました。
最後なんて、それをやってたせいでムービングに乗り遅れて
マツジュンに「翔くん!」って呼ばれてた。どんだけーーーー!!!

●どこのアンコールか忘れたけど、翔くんがカメラアップに映されて、
すごいさりげなく口をチュってするのを数回やってて、ひいいい。
なにあれ!あれは可愛いすぎる、ぜひ映像化希望(必死)

●オーラスの挨拶はほんとにほんとに感動の嵐でした。
翔くんが最初に言ってくれた
「今日は、本当に本当に本当に、ありがとうございました。」 って言葉。
なんかもう心の底からありがとうって言ってくれてるのがわかって
染みて染みて顔見てるだけで泣きそうでした。
こんな広いところでコンサートができるようになって、嬉しくてたまらないってこと。
でも会場が大きいことが重要じゃなくて、ファンのみんなの気持ちや
愛情の大きさが1番大きな糧です。僕たちの8年は間違ってないなって思いました。
ここに立たせてくれてどうもありがとう。
こんな感じのことを言ってくれて、また泣きそうに(涙)

相葉ちゃんは挨拶しようとしたら泣いて後ろを向いちゃって。
それを見てたら私もウルウルしてきて、
やっと前を向いて言ってくれた言葉が「いつもいつもありがとう。」
こんな言葉聞いたらダーダー涙出てきて止まらなくなってしまった。
どこだったかハッキリしないけど、翔くんが相葉ちゃんにギュッってやったんだよね。
それみてまた涙。あったかいよーー。

極めつけはbe with youのイントロ、あんなキレイな曲始まったらまた泣けるし!!
このツアーで一番素敵なbe with youでした。
見れるの最後だって思って、ずっと目の前の翔くんを見てました。
最後のHappinessも、いつもは楽しいばっかりな曲だけど
会場みんなでイエイイエイイエーってしてたらものすごく感動した。最高だぜぇ(相葉さん)

●4回目のアンコールでマツジュンが少ししみじみとお話してくれました。
途中泣きそうになったように見えて客席がザワッってなったら
「俺は泣かないよ、1人泣けば十分だろ」って
そしたら相葉ちゃんわざとキョトンとした顔してて可愛かったなあ。
ニノに「相葉さん泣いてないよね、汗が違うとこからでただけだよね。」
って言われたんだけど「いや、ほんとに感無量ですよ。」と相葉ちゃん。
そしたら翔くんが「ほんとに感無量だよね。」ってすごく優しく言っていて
これまた素敵だったよーーもー大好き!

●ラストの曲は感謝カンゲキ この曲で締めくくれるなんてマキシマム感動
smile again~ありがとうは翔くん遠かったのでモニタでバッチリ見ました。

●最後の最後は「ZERO行ってきまーす!」「いってらっしゃーい!」
ができて、最高に幸せでした。

スポンサーサイト



【 2007/10/11 (木) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム