FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

5人でいる。ずっといる♪

嵐 ~Anniversary Tour 5×10 ~ * 08.28~30@国立競技場

後半~ 覚え書き。



MCの途中で、いつのまにか翔くんがいなくなっていたので
喋りに加わってないなんて寂しいよーー!と思いつつも
もしや次はソロ・・・??とドキドキ。

翔くんがグリーンのパーカーを着てメインステから登場!
フードかぶってて可愛い~、服も可愛い。
ラストは雨で前髪がペタンてまっすぐ下りてて、それがツボでした。
♪とまどいながら で翔くんソロ。 ちょっとだけアレンジしてあった。
後で友達と、どうせならラップ調にしても良かったねーなんて話してたけど
でも、このポップな感じがめちゃくちゃ可愛かったんだよね!!
歌声が若っぽいのもツボ(笑)
途中、サビの部分をファンで歌いました。楽しかったー。

終わったと思ったら潤くんソロ。
最初、バックバンドがジャズっぽい音楽を演奏してて
かなり素敵!!って思ってたら、松本さんが指揮者っぽい振りをして。
♪WISHに。
会場もすごい盛り上がってた気がする!
潤くんに合ってて、すごいオシャレアレンジでした、ダンスも良かった!
一旦音楽が中断されて。
帽子を取って、3、2、1!!の掛け声で、また歌の続きを。可愛かったー。
日曜は後ろ髪も結んでたように見えたけど、気のせいかな?雨のせい?

♪通常ボーナストラック曲
始まりのあの音流れた瞬間、ぎゃーーー!!!!です!!
これ、どんだけ楽しみにしてきたか(笑)
嵐は外周を高速トロッコで回ってた気がします。
とにかくピョンピョン飛んで、合いの手入れて、楽しすぎた~!!
後で友達と「うちら結構完璧に近かったね!」って盛り上がった(笑)

この盛り上がりのままセンターステで♪truth始まる。
ここの繋ぎ、良かったなあーー。
で、まさかの5人がまたフライング!!!
高いとこまで上がって、バクステの方まで行ったり、下から火が出たり派手な演出。
なのに初日、翔さんだけセンターの上に止まったまま動かないの。
さっきMCで高いとこ怖いって話をしたばかりだったし
あえて、怖いから動かないようにしてもらったのか??なんて思って
友達と一緒にと笑っていたら・・・
2日目は華麗に飛んでいたので(華麗?? ちょっと固まってたけど頑張ってた!)
初日のはハプニングだったんだね。笑ってごめんね翔さん・・・ぐっすん(涙)
2日目も風が強かったので、上でブランブラン揺れてて見てるほうが怖かった!
大雨の3日目は、さすがに危ないのでセンターステで振り付けありでダンス。
これはこれでカッコよかったーーー。
火はついては消え、煙が充満してたり、危なかったけども(笑)

メインステの階段上で♪明日の記憶
モニタ上にメンバーの名前と誕生日が映ったの覚えてる。
歌が始まると、一人づつの赤ちゃん~デビューくらいまでの写真が順番に
モニタに映るので、すごいファンから歓声上がってた!
初日は写真に気をとられて歌をあまり聞いてなかったくらい(笑)
でも、2日目はなぜか写真を見てたら妙に感動して涙出そうになった。
それにしても嵐ったらちっちゃい時からみんな可愛いなあー。
翔くんなんて目がくりくりで、どんだけキュートなんだ!笑(贔屓)
松本さんの赤ちゃん写真出たときは、ちょっと客席からどよめきが・・・(笑)
眉毛が濃かったからかしらーー(コラ!)

ここでデビューから現在を年表みたいなのに沿って
メンバーの言葉で振り返ってました。
潤くんが1stコンサートの話をした後に
「あのとき会場にいた人たち、今日も来てくれてますか?」
って言ってて、私はもちろん関係ないんだけど、この言葉に感動しちゃった。
行ってた人、嬉しいだろうなあって思って。

最後に「それでは、今から少しづつ振り返ってみようと思います。」

♪A・RA・SHI
キターーーーー!!
スケスケ衣装で嵐がセンターステに現れました、ひーーー!!
笑いすぎたよ、まさか見れるとは思ってなかったから。
よく考えたら10周年だから予想できたはずなのに
なぜか全く予測してなかった私、ほんといきなりで驚いたーー!!(笑)
しかも、うたばんでタカさんにやらされる並に、張り切って踊る嵐。
SO!SO!に爆笑。

そのままの衣装で♪SUNRISE日本
センタステから散らばってたような。
翔くんはバクステの方に歩くんだけど、スケスケ衣装のせいで
すごいはっちゃけてて、歩き方わざとルンルンさせてるの。
楽しそうでめちゃくちゃ可愛かったーー!!
2日目は花道近い席だったから、かなり近くで見れて満足!!
近いくせに、あえて双眼鏡で翔くんガン見したからね・・・(変態)

初日は潤くん「二度と着ないからな!」だったのに
最終日は「この衣装、大雨に最適!」とか言ってた、ぷぷー。

もうこっからシングルメドレーでめまぐるしくて思い出せない。
♪君のために僕がいる
相葉ちゃんと、にのだけだったような?(違うかな)

♪時代
メインステでがっつり踊る

♪ナイスな心意気
どこにいたか全く思い出せない・・・
でもダンス可愛い!って思ったのだけ、覚えてる。

♪ピカンチ
♪とまどいながら
♪言葉より
ソロでやった3曲なので、抜いても良かったのにーなんて思ってしまった。
これ抜いて、その分違う曲やってくれたら嬉しかった!
(夏の名前とか、パレットとか、いま愛を語ろうとか・・・←自分勝手)

♪HERO
♪サクラ咲ケ
♪WISH
あ!これもだ!

♪きっと大丈夫
バクステで聖火台のほうを前にして、がっつり踊ってた!
そういえば衣装のこと全然書いてなかった、どうにも思い出せなくて。
でもこのときに赤×黒の衣装だったことは覚えてる。
翔くんの後姿だけで、可愛いねーーって、友達と話してた(笑)

♪ラブソー
外周ムービングの上で、翔くんかなりおちゃらけてた気が(笑)
相葉×櫻井×二宮ムービングはいつも面白かった。
翔くん、神山のなんちゃって~をやったり、変な動きで踊ったり可愛かった!
翔くんの変なダンスをにのが見て爆笑してた場面もあったなあ。

♪ハピネス
♪Believe
センターステでガッツリ踊る!!
よく考えたら、生で聴くの初めてなんだよね、かっこよかった!!
まさかこんなアゲアゲになる曲だとは~。
2日目は最初の振りがうまくリズム合わなかったみたいで
相葉櫻井あたりが、笑っちゃってて面白かった!!
最終日は危ないと思ったのか、前半は踊らず、花道に散らばったりしてた。
最後、花火がたくさん上がって、かなりテンションあがった!!
これでもか!ってくらい何回も上がるので、わーきゃー盛り上がって。
野外ならではで素敵でした。


最後の挨拶。(うろ覚え・・・)
翔くん
デビューしたときは、10年後こんなところで迎えられると思ってませんでした。
幸せだなあって思います。本当にありがとう。
デビューコンサートで、嵐のファンでよかったって思ってもらえるようになりたい
って言ったけど、今なれてるかなあ?って。
ファンの歓声に、すごい嬉しそうでした。キュン。
最終日には
言い忘れたことがあったなあと思って・・・。嵐で良かったです!
って。うう、泣ける。

リーダー
初日は、10年目にここに立ってるなんて・・・と涙。
もちろん私もつられて涙。
これからも見守っててください。
2日目とか最終日とか、すごい良いこと言ってたのに思い出せなくて悔しいー。

相葉ちゃん
コンサートが本当に大好きです!
嵐はいい人たちに囲まれてるなあって思います。みたいなこと。
ちょっとウルッてしてたように思いました。
最後に、10年前も言ったけど・・世界中に嵐を巻き起こします!!

にの
僕は、野球も何年、ゲームも何年ってやってきたけど
10年間、なにかを本気でやったのは嵐だけだなあって思います。
すごいことだなあって。
この4人とじゃなかったら、絶対続けてこられなかった。
いい話してる時に、初日は神宮で花火が上がり、まさかの中断!(笑)
にのも「ええー?!」みたいな反応で面白かったー。

最終日には、嵐はほんとにいい人たちで、貸してあげたいくらいです!
ファンが、貸してーー!とか叫んでると
にの「いま、貸してーとか言ってんでしょ?(笑)」
でも連絡先とかわかんないんで自分で!!らしきこと言ってた。
いろいろ変わっていく中で、変わらない大切なものがある。
変わらない進化を楽しみたい、みたいなこと言ってて
これってファンが待ってた言葉なんじゃないかなって思った。

潤くん
初日に印象的だったのは
10周年、自分の中でものすごい何か変化があるってわけじゃないけど
とにかく、今日はいい日です。って。
なんか潤くんがめちゃくちゃいい顔してこんなこと言うから、泣きそうになった。
外にいてくれる人にもありがとうって言ってました。
11年、12年ってこれからもよろしくみたいなこと。
私も、来年もまたその次も嵐についていきたいなあ。

最終日は、大雨なのに帰らずに最後までいてくれてありがとう。
すごくグッときてます。って涙ぐんでた。泣ける。
こういうファンの気持ちがあったから、10年やってこれた、みたいなこと。
潤くんの言葉が優しくってジーンとしました。

♪5×10
やっぱり良い曲。いっこいっこの歌詞が染みる。
絶対泣く!って思ってた初日は、以外と落ち着いて聞けて。
2日目はセンターステが見やすかったので、メンバーの表情も見えて
ほんっとにあったかい気持ちになった。
相葉ちゃんが泣きそうな顔してたの覚えてる。
これからも、ありがとう♪
でいったん音楽が止まって、5色の風船が空に上がって、感動!!
最終日はとにかく泣けた、雨だか涙だかわかんなくなってたけど(笑)


アンコ1
♪ピカダブ
メインステからグッズTシャツ(アレンジしたやつ)で登場。
翔くんはやっぱりタンク!らぶ。
潤くんが袖のとこすごい切り刻んでて・・・
友達が隣で、そうめんみたいって言うから爆笑してたら
最終日、にのが「潤くん今そうめん直してるから!」って言ってたの(笑)
やっぱり、そうめんだったんだね・・・(違う)

♪明日に向かって
これすごい歓声で盛り上がって楽しかったーー!!
後から友達に、この曲コンサートでやったの初めてなんだよって教えてもらって
えええーーーってびっくり!だからすごい歓声だったんだね!

♪できるだけ
ムービングで二手に分かれて外周中だったような。

♪One Love
この曲のこと忘れてて、あ!ワンラブやってなかったって気づいた。
やっぱり大好きみたいで、ジーンとしちゃった。
最後の百年先も~のとこ、3日間ともすごく良かったけど
ラストの日は潤くんの大切に歌う感じがさらに感動して泣けた。

アンコ2
♪ファイトソング
初日は、今までよりちゃんと歌ってるなあーって思ってた。
ラストの日は、去年みたいに雨の中をツルツルすべり出す人たち(笑)
にのは相変わらず、マイク持ち係でした!
ファンみんなで、やれー!みたいな掛声かかったけども
「マイクがー」みたいなこと言ってた気がする。
もう、みんな全然歌ってなかった(笑)

♪五里霧中
これ、すっごい好きだったーーー。
イントロかかった瞬間、センターステで5人が走る準備みたいな感じで
前後に揺れて勢いつけてるの。
で、歌が始まったと同時に、バクステに向かって走りだす5人!
その姿が、嵐って感じで可愛かった~~!!
ラストの日は雨に滑るのが怖かったせいか、潤くんとかは全速力だったけど
翔くんは控えめに怖そうに走ってて、らしいなあ~って微笑ましかった。
歌いながら聖火台のとこまで登っていきました。
ラストの日、たぶんこの曲だったと思うんだけど
翔くんがタンクの横からチラッと乳首をカメラに見せてて大爆笑!可愛いー。
最後はみんなでジャンプして締め!!

♪A・RA・SHI
聖火台のとこで潤くんが「最後に聴いてください」
you are my soul~から静かな入りで歌いだす。
翔くんが、ラップやるときにカメラに寄るんだよね。
それがめちゃくちゃ可愛くって死んだ・・・。
アップ顔が可愛すぎ、しかもちょっと強気顔でキュン。
最後メインステから、真下にはけていったんだけど
最後までピョンピョン飛んで顔とか手とか出してる嵐見てたら
ますます、いとおしくって可愛くて、嬉しくなりました。

アンコ3
♪season
国立ラストだけ歌ってくれたこの曲。
雨もすごいし、もうアンコール無理かなあって思ってたけど
嵐コール頑張ってたら出てきてくれたー、ほんと嬉しかった!
しかも潤くんの小芝居が見れた(笑)
雨だしもうやめた方がいいよ、みたいなこと言うから
ファンが、やだーーーみたいなこと言ってたら・・・
潤「ばっかやろう!!」
しかも自分で言っておいて、照れ笑いしてるし。
潤「ばっかやろう!俺はお前たちのこと心配してんだよ!」
松本さん、何キャラですか???(笑)
もうね、楽しそうな嬉しそうな潤くん見てたら幸せな気持ちになった。
ほんっとに嬉しそうな顔してるんだもん。
他の4人ももちろんだけど、あの潤くんの顔は忘れられないなあ。

「全員一致でこの曲歌いたいってことになりました。」
「これからの嵐って感じです」みたいなこと言ってた気がします。
私も聴きたくて仕方なかった曲だったので、嬉しくて叫んだよー。
しかも嬉しいことにフルで歌ってくれた。
雨の中で、この曲に浸りながら、歌ってる嵐ひとりひとりの顔見てたら
またもやダーダー涙出てきて、感動してしまった。

しかもアンコールでだいぶ雨やんでたというのに
season歌い始めたくらいで、また土砂降りになったんだよー(笑)
なんなんだろう嵐さん。笑える。
私には最高の締めくくり曲になりました!!嵐だいすき!!(どさくさ)


ものすっごい長文になった・・・でも、感想書き終えてスッキリです。

スポンサーサイト



【 2009/09/03 (木) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム