FC2ブログ
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月

僕たちからは沢山の愛の言葉しかもう本当に何もないの♪

嵐 ~Anniversary Tour 5×10 ~ * 08.28~30@国立競技場

初日の金曜日はすっごく良い天気で、コンサート日和。
スタンド後方だったせいか、夕方には風が涼しくて気持ちよくて最高でした。
空もキレイだった~~!!
初日ってやっぱり初めて見る感動もあるし、忘れられない日。
ツアーの初日が良い天気でよかったなって本当に思ったよ。
とりあえず久々に見る嵐がキラッキラしてて、ずっと嬉しそうな笑顔だったのが印象的。
翔くんも短髪になって心配してたのに、可愛くって可愛くってキュルキュル~ 。

2日目の土曜日は雨を心配しながらだったけど、何とか大丈夫だった!
この日は唯一のアリーナ席で、まさかの真ん中花道近く。
国立で肉眼で見えるなんて思ってもなかったので感激でした。

ラスト日曜は雨っていうより大雨、途中からずっと土砂降り、もう豪雨!!
始まる前からみんなカッパきてて、スタンドから見たら客席真白だったよー(笑)
たぶん嵐もファンも「テンション上げるしかない!」って気持ちだったと思う。
辛い雨は気力で吹きとばせ!!って雰囲気が会場から漂ってた。
途中ほんっとに寒くて、目に雨がダラダラ入るし、前がよく見えないし
心折れそうになったけど、それでも嵐コンは楽しかった!!!
嵐は衣装もびしょぬれで、雨の溜まったステージで踊るのもきっと大変。
なのにファンの心配ばっかしてて
「大丈夫ー?」「まだまだいけるー??」って何度も・・・優しくて泣ける。

大雨なのに中盤くらいまでビクともしないリーダーの前髪に爆笑!(笑わない!)
潤くんはポンパぽくしてたので(ちなみに激カワ)すぐにわかるんだけど
遠くから見ると相葉櫻井二宮の3人は雨で全く同じ髪型になってました(笑)
「にのがきたよ!違う!相葉ちゃんだ!」とかよくあったもん。
みんな雨に濡れても男前だったなあ、ぽわーん。 特に翔さん・・・(贔屓)

土砂降りなのに、ずっと笑顔で楽しませようとする嵐ってすごいなあって思った。
と同時に、会場のテンションを下げない嵐ファンもほんとにすごいなって思った。
もちろん晴れてたほうが良かったんだけど、
この大雨のせいで、さらにさらに会場がひとつになってた気がする。
野球も中止になってたし、国立も中止でもおかしくない天気だったのに
ほぼフルでコンサートしてくれた嵐、ジュニア、スタッフに感謝です(涙)

翔くんが最後の挨拶で
「こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、外にいる人たちもありがとー!」
って言ってくれてた。
入れなくて、音漏れ聴いてるファンがすごい数いたんだよね。
そのファンのことまで思ってくれる嵐くんの優しさが染みました(涙)


↓以下、ネタバレあり

♪感謝カンゲキ
メインステ上からワイヤーに吊られて登場!!
初日は何かしんないけど、曲流れた瞬間に涙だーだー出てきて自分にびっくり。
「ほんとに嵐に会えたよー!!」って気持ちだったのかなあ。
そのまま聖火台あたりまでフライング。
日曜は、雨降ってるせいでほんとに心配したけど飛んでました!
モニタに映る嵐の笑顔が含み笑いしてたような・・・まさかの雨だからね!(笑)

♪ステゴー
テンションあがる!!!
翔くんのラップがカットされてたのがちょっと残念でした。

自動で動くステージみたいなので、聖火台からバクステまで降りてきて
♪LuckyMan
さっそく二手に分かれて(松本大野/相葉櫻井二宮)外周まわってた。
途中で挨拶。
翔くんの「調子はどうだっ」「こっちは準備できてっぞ!」が聞けて幸せ~。
突然、神山になって「なーんつってー!!」って言うので、まさかの大爆笑。
日曜は「嵐がきたぞー!」って言ってた。

さらに大雨にかけて、にのが・・・
「もう濡れちゃってんのーーー??」
「俺たちがもっと濡らせてやるよーー!!」
ぎやああああああああ、やっめってーー!ほんとに倒れるから!!
おっそろしいわ、えろみやさん(笑)

メインステで♪風の向こうへ。
去年の夏が急に蘇ってきて懐かしかった~。
みんなで手拍子するこのノリが好き、ラップもかっこよかった!

そのままセンターステへ移動して♪CrazyMoon
歓声すごかったと思う。
円形のステージが高いとこまで上がって、踊ってた。
この高さが3日目の雨の日には怖くって怖くって・・・
嵐が踊りながら滑って落ちちゃうんじゃないかって心配してた(母心)

一旦ステージをはける5人。
すごい数のジュニアが出てきて、パレード??みたいなのはじまる。
太鼓叩いたり、バトンまわしたりして会場の四方八方に広がってった。
そしたらー!!らーー!!!
相葉ちゃんがワイヤーに吊るされてメインステ登場。
ぎゃーー、なになに??って思ってたら、そのままセンターステへ。
ザワザワしてる中、いきなりはじまった
「メロディーのない歌があるんだ~♪」

ぎ、ぎ、ぎゃああああーーーー!!!!
♪ピカンチのラップを相葉ちゃんが歌ってる!!
しかもラップの声とか何もかも激かっこいい、すごいアレンジされてるし。
新鮮さとギャップとかっこよさで、私、悲鳴が止まらず。←ほんとです。
そのうちみんな出てくると思ったら、ずっと1人で、これがソロなんだーって気づく。
まん中の花道を歌いながらバクステまで歩くんだけど
土曜は席が近かったので、近くで見れて倒れました・・・バタッ(倒)

可愛い相葉ちゃんが大好きだけど、どうやら挑発的な相葉ちゃんも大好きみたい。
ひいいいー、思いだすとやばい。
相葉ちゃんソロ、今回の国立で5本の指に入る大好き曲でした!

終わって、ふ~~ってしてたら
まさかの♪HORIZONでびっくり!さらに♪DANGAN-LINER
オープニングからシングル続きだったので
今回もこんな感じの内容かな?なんて思ってたとこだったので
「あーやっぱり違う!10周年だし!」
って、セットリストだけですごい嬉しくなってきた瞬間でした。

さらに噂の♪アレルギー(←私は生で観たの初めて!)
翔さんだけ、野菜が受け取れずに”エアーはくさい”でした・・・(笑)
なぜ翔くんってよく悲劇がふりかかるんだろう~。
やっぱり残念な人だからなの?? いや、可愛いからだよね!!

♪ココロチラリ。
この曲大好き、翔くんのラップ大好き~。C&Rもテンションあがる!

キタキタキター!でカーニバルナイト。
3日目は、キタキターって言いながらメンバー含み笑いしてた。
こんな大雨の中で、笑えてきちゃったんだろうね。

少しの間バックバンドだけになって演奏。
何が始まるんだろ~~って思ってドキドキしてたら・・・
ひいいいいい、にのがーーー、ギターもって出てきたーー!!!
「き~り~とったメロディ~♪」

ぎやあああああ!!!ちょっとー!!かっこいいー!! (相葉ソロと同じ反応)
エレキギター弾きながら♪言葉より~歌う姿、めちゃくちゃ素敵でした。
しかもにのの歌声大好きな私にはたまらなかった。
でも初日は間違えまくりで(笑)
後半はマイクで「全然間違えてなんかないからなー!」って叫んでた、可愛い。

メインステ階段の上で♪Everything
少ししっとり目にアレンジ変えてて、夕暮れに合ってました。
歌唱力のせい?か(失礼な)ちょっとリズムが難しそうだったけど
それがまた味があって好きだったなあ。

そのままの雰囲気で♪瞳の中のGalaxy→♪アオゾラペダル。
曲をうまくつなげてる感じで
「思い切り踏んづけた~♪」の入りが素敵で、ジーンとした、やっぱりこの曲大好き。
でも9割振り付けを忘れてた自分にびっくりした(笑)

♪台風ジェネレーション
きたーーー、これ歌ってくれてうれしかった!!
「じゃあ、いってくる・・・」
にの、ちょっと含み笑いしながらで、面白かった。ファンの気持ちわかってる感じ。
3日目は、雨がどうとか話してたけど、聞き取れなかったよー。

バクステにジュニアが何人か出てきて、これまた何だろ??って思ってたら
いきなり、歌のおにいさんが登場!!
♪曇りのち、快晴
これ、すっごい楽しかったーー、会場みんなでのれる雰囲気がいい。

♪アデイ
メインステに登場。
翔くんが「yeah!」でC&Rしたあと、そのまま全身全霊~て始まった。
始まりが少しアレンジ変えてたと思う。途中から会場に散らばる。
日曜は、リーダーソロ~この曲あたりから本気の本気の土砂降りで
「うえー!」「ねえー!」をやけくそで元気にがんばった記憶が!(笑)
雨入るから目が開けれず、きゃーきゃー言いながら。

♪Oh Yeah!
トロッコ乗ってたような気がする。
日曜のにのは、上着を頭にひっかけてネズミ男みたいにして笑いを誘ってた。
きっと雨を防ぎたい気持ちと、ファンを盛り上げようとする気持ち半々かしら(笑)

♪ハダシ
センターステから、さらに一人づつ上にあがる高いステージみたいなので歌う。
遠くからみるとステージちっちゃく見えて、大雨で滑らないかまたまた心配した(母心)
翔くんなんて高所恐怖症だというのに!さらに雨!
でもこんな天気の中、しっかり踊る客席に感動した瞬間でした。

♪Beautiful days
はじまりのチャラララン~って流れた瞬間、初日はすごい感動した。
流星も思い出すし、夜空と合ってるし、素敵だったなあー。
しかし日曜には、にのソロ「悲しいほどキレイだね~」でマイクが入らず!(涙)
でもすかさず潤くんが駆け寄り、一緒にくっついてマイク使ってた。
で、にのは潤くんにチュッて(する振り)したので、客席きゃーーって大盛り上がり!

続く。

スポンサーサイト



【 2009/09/02 (水) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム