FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

QUEEN OF PIRATES 広島!

QUEEN OF PIRATES * 2008.6.21 2部@広島グリーンアリーナ

行ってきました!!
あまりにアリーナ会場が久々すぎて、会場入るなり緊張で吐きそうでした(涙)
しかも最近ドームの大きさに慣れてたせいで、アリーナは小さくて感激。
しかも座席とステージが近い!!
始まるまでお友達と「ほんとに生で観れるんだよね?」とか確認しあったりして。
亀ちゃん変な髪形だったけど可愛かったよー!(笑)
もう、うっかりあの髪型にしちゃった亀ちゃんが可愛いんです。
確かにもっと好みの髪型だったら、更にギャー!ってなったと思うんだけど
でも動いてれば可愛いって思った。いや、何でも可愛いって思った!好き!(笑)
笑顔とか思い出すと胸が苦しい・・・病です。

コンサートも楽しかった~~!!!
構成もアリーナからスタンドまで楽しめるように作られてて、面白かった。
セットも舞台みたいに凝ってたし、時間かけたんだろうなあって思ったよ~。
そしてガシガシ踊るKAT-TUNのカッコよさを改めて確認できたコンサート。
揃って踊る6人のカッコよさに、悲鳴あげました!!
そして思ったこと。やっぱりメンバーが楽しそうにしてるのが一番楽しい。
テンション高ければこっちも高くなるし、ほんと気持ちは連動するよね。
あと、去年よりも一昨年よりも、メンバーが仲良しに見えて、微笑ましかったなあ。


覚え書き



コンサート自体が、海賊に扮したKAT-TUNの物語みたいになってました。
ナレーションや他の役?をABCとキスマイでやって。

オープニングはやっぱりTABOO♪
ABCとキスマイがいて、KAT-TUNが出てくる場所がいまいちつかめずにいたら
う、上から~~!!
前回のYOU♪の時みたいに1人1人空中トロッコ?に入ってて、降りてきました。
海賊だよー、亀ちゃんおでこに紐巻いてハット被ってヒッピーみたいな感じ。

うわーうわーーって興奮してたら、そこからKEEP THE FAITH♪
やばい、この切り替わりが本当にやばかった!!
最初っからガッツリ踊るダンスがカッコよくてカッコよくて、姿見てるだけで倒れそう。
顔見えなくてもいいや、踊ってるとこ観れれば。って思ったくらい。

3曲目のGOLD♪でいきなりスタンドトロッコに!
あの会場はスタンドが急なので、アリーナから見てるとすごい高く感じた。
今回トロッコをふんだんに使ってるからいいなあって思ったよ~。
しかもみんな普通に握手してて、羨ましかったなあ。
ノーマターからJumping~♪の流れがすごく良かった!テンションあがった。

そしてDON’T U~も大興奮でした(涙)
始まりのリズム聴くだけで鳥肌、これまたキプフェに続いてカッコよすぎるの。
この曲のとき、ステージ向かって左にいた亀ちゃんが、後半ずっと右にきたから
近くて近くて・・・泣きそうだったよもう。

そそそしてーーーー。私の一番の思い出となった曲12 o'clock♪
真ん中の花道で歌ってたんだけど、亀ちゃんが私の右一直線上にいて。
ダンスもすごい良かったから、それだけで嬉しかったのに
「君を離さないぜ~♪」のとこで、こっちを指さしたのーーーー!!!ひーー!!
まあ確かに、周りに亀ファンたくさんいましたから・・・私だけじゃないけど(笑)
ぼんやりとでもこっち見てたって思うだけで嬉しい。
帰りにここのフレーズをi-podで聴くだけでクラッてなるようになっちゃった!

CDの時から田口ソロ曲が好きだったんだけど、踊り見てますます好きになった!
ABCとキスマイは私服っぽいの着てて、みんなでうちわ持って振りをやりました。
なんか相葉ちゃんが歌いそうな曲で、踊りそうな振りだった(笑)
このときに前のビジョンに66人のプラベショットみたいな映像が流れてね~。
それが爽やかで良かった。

TEN-Gはここでいいんだっけな??
とにかく私はデビューコン以来のTEN-Gでめちゃくちゃ嬉しかった!
しかも喋りの時、亀ちゃんだけ変声で話してて、それがすっごいかわいいの。
いつもみたいにスベってなくて、普通に面白いし(笑)←失礼。
ほんっと思い出しても可愛いよ~~、うわーん。

亀ちゃんソロは、あのメガネ~~ぷぷ~(笑)
でもパッチワークみたいなハーフパンツ履いててなんか可愛かった。
映像と組み合わせて、予告どおり絵をかいてたり、コミカルな感じだったかなあ。
萌え~って感じではないけど、可愛い!ダサ可愛い!(笑)

1回しか見てないから思い出せないけど、愛のコマンドからかな??(違う?)
亀ちゃんがピンクのパンツを履いてて、黒のタンクで。
もうその格好が好きで好きでたまらなくて、パンツのゆる具合も良くてね~。
タンクから出る腕も、思ってたより細くて。
それにしてもこの辺り、ピンクに双眼鏡で夢中になっててあまり記憶が・・・(笑)

SIX SENSES♪で亀ちゃんサングラス。
あの髪型にサングラスちょっと怪しいんだけどね・・・でもすごい好きだった。
やっぱりこの曲大好きすぎる!ずっと生で聴きたいって思ってて、やーーっとです。

仁くんソロも良かったーー。
ゆる~く踊ってもカッコよくきまる人だけど、しっかり踊るとほんと上手で素敵。
後姿だったけど、ぽわわーーんとして見てたよ。
仁ファンのお友達によると、素敵だけど刺激が足りないらしいよ(笑)なんだそりゃー。

そして終わったと思った仁ソロのあとに、1人で僕らの街で♪を歌いだしたの。
もう、悲鳴だよ~~、この曲を仁くんってのも嬉しいし、歌声よすぎるし。
私は集中して聴きたかったのに、後ろの人が一緒に歌い始めて切なかった。ひい。
そこから仁くんは着替えにはけて、5人で僕らの街で♪
最近全然聴いてなかったんだけど、やっぱりいいなって思った。ジーンとする。
最後のサビだったかな?くらいで仁くんも加わり6人で。

そこからSIGNAL♪
この時点で私の大好きな新曲4曲
(AFFECTION♪、un♪、OUR STORY♪、何年たっても♪)
どれもやってないから、けっこう何で何で?ってなってた気がする。

最後はSHE SAID♪
バクステのほうから宙に浮いた船(骨組みしかないから、全部見えるの)で登場!
びっくりした~、まさかその登場とは~~!!
この曲毎回歌うから、KAT-TUN大好きなのかな?
私はここで使わずしていつ使う?!と思い、剣のペンライトで盛り上がってみた(笑)
そしたらお友達に当たっちゃってね~、危ない危ない。
そのまま船でメインステ向かう途中から喜びの歌♪へ。
この曲やっぱり楽しい!!
残念だったのは亀ちゃんが逆っかわにいて見えなかったことかな。

最後はCrazy Love♪で最初に乗って降りてきた乗り物?で今度は上へ。
仁くんの「その心のかけらを~♪」って歌声で泣きそうになった。
1フレーズでジーンとさせるって凄いな。
ここに乗りながら亀ちゃんだけが挨拶。
6人揃ってツアーが出来ることが嬉しい。みたいな感じだったかな。(うろ覚え)

アンコールは予想通りReal Face♪
デビュー曲だからやっぱり歌いだし聴くだけで、ぎゃーーってなるよ。
最初の亀ちゃんが1人で歌うとこ、途中でなぜか吹き出しちゃって!
可愛いーーって思ってたら・・・
仁くんが指さして「何で笑ってるんだよ」みたいに笑って突っ込んだの!
ひいいいい。2人の絡みやばぎる。
そしたらそのあとに「広島~手にいれるんだ~♪」って2人で歌ったから
2人にしかわからない何かがあったんだね!きゃーきゃー。
2曲目がPeaceful days♪だったかな。

ダブルアンコでは、亀ちゃんが前髪も後ろ髪も全部いっこで結んで出てきた。
もう、激可愛い。私たち大騒ぎ!さっきまでパーマだったから余計に(笑)
どうしてオールバックになってるのにあんなに可愛いんだろうか・・・ぶつぶつ。

ここで亀ちゃんが、アルバムからやりますみたいに言って、OUR STORY♪
なんかグダグダな紹介の仕方で、みんなに突っ込まれてた気がする(笑)
聴きたかった曲が聴けて嬉しかった~、やっぱり歌いだしの亀ちゃんいい!!
仁くんは歌詞をしっかり覚えてなかったらしくて、わかんないとか言いながら
モニタに映ってる歌詞を見ながら歌ってたよ、さすが彼(笑)

あと、どこか忘れちゃったんだけど、メインステから花道で移動するときに
仁くんが中丸を追いかけるような、競争するような感じで急に走り出して
ステーーン!!って転んでた。か、可愛い~~。
最後ステージはけるときに「わざと転んだんだよ」とか言ってて可愛かった(笑)

コンサートで思い出せるのはこんな感じかなあ。楽しかったなあ~♪♪
忘れないうちに、またMCも書きたい。
ただひとつ、アルバムの曲を5~6曲やらなかったのだけが残念でした。
やっぱりアルバムのツアーだから、もうちょっと歌ってほしかったなあ。
あと、ABCとキスマイの出番が多すぎるかな??なんて思ってしまったよ~。
KAT-TUNのコンサートだから、9割はKAT-TUN観てたいなあって思う。
これって贅沢なのかな??
でもそこは大人の事情かもしれませんので・・・(笑)

次は静岡に行きます。今から楽しみすぎて待ちきれないよ~~。
早く会いたい!!!

スポンサーサイト



【 2008/06/23 (月) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(-)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム