FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

嵐@5大ドームツアー終了!!

ARASHI Marks2008 Dream-A-live * 2008.7.6@札幌ドーム

ついに5大ドームツアー終了!!
発表があったのが2月末で、そこからあっという間だったなあ。
京セラ初日、まさかの馬の登場に爆笑したのが懐かしい(笑)
ほんとに可笑しすぎて崩れ落ちたもんなあ~~。

名古屋では翔くんがケガしちゃったけど、あんなコンサート観れたし
5月から7月まで、ほんとーーに楽しかった!!!
嵐ありがとー、お友達たちありがとー!!
そしてオーラスはなんだか気持ちが高ぶって、泣けてきたよ。
翔くんが好きー、嵐が好きー。


最後ってことで自分もテンションMAXだったから記憶薄(笑)
MCと最後しか覚えてない。不思議・・・。
最初っから嵐もファンもオーラスってことで会場が凄かった!!
メンバーも反応すごいいいよねって嬉しそうだった。

翔くんソロでは「手を上げろー!」とかいつもよりすごい煽ってて
カッコよかったーー、楽しかった!!
まだまだ観足りない、DVD出たら毎日観ちゃいそう。

長いので続きへ



MCは翔くんのパレードの衣装のことで持ちきりでした。
翔くんが、最後だから言うけどみたいな感じで 「俺のあの衣装可笑しいと思う。」
うん!みんな思ってたよー、本人も思ってたんだねー(笑)

「松潤の襟は大丈夫なのに、何で俺のは変なの?」みたいな。
そこから翔くんだけ衣装を着ることになった。
面白すぎる!!Timeの時も1人だけ羽衣装着てたし!
相葉ちゃんか誰かには
「翔くん最初襟もっと立ってたのに後ろに下げたでしょ!」って突っ込まれ。
「だって襟が立ってると横や後ろの人が見えないでしょ!」
そ、そうだったのか・・・。
お友達と、だんだん翔くんの襟元気なくなるね~って言ってたんだよね(笑)

衣装脱ごうとしたら、ファンからブーイングが起きた。(ファンもドS)
「え~じゃあ着るよ」ってまた着る翔くん・・・弱弱しい。
相葉ちゃんが本気で「色合いのせいかなあ似合わないの。」 とか言っちゃった(笑)
ニノちゃん「今はっきり似合わないって言ったよね?(笑)」

じゃあ着てみてよみたいなことになり、相葉ちゃんが着用。
そしたらすごい似合ってて、客席が「似合う~」みたいな雰囲気になり
翔くんがファンに集計を取り出したの。
「相葉ちゃんが似合うと思う人ー!」
「はーーい!!」(ほぼ全員)
「僕の方が似合うと思う人ー!」
「・・・・」(ゼーロー)(ファンもドS)

翔くんふにゃ~って顔して、ショックで膝から崩れ落ちてた。
もう、可愛すぎるーーーーーーーーー!!!!!
そのあと「僕が着こなせないのが悪かったんです。」 ひいいい、可愛い!!

そこからまたブツブツ文句言い出して
智くんのシャボン玉が当たるしさあ、最後だからなかなか出られなくて
この前なんてLove Parade♪終わるかと思ったんだよ。
今日もギリギリだったし。 ってスネた感じで喋ってて、可愛すぎるんだけど!!
相葉ちゃんに、渋滞してるんだから仕方ないよ、ってなだめられてた(笑)
あと、あの衣装で、動物みたいにガオー!!って手をやったら
親子席の子どもが泣いちゃったらしい!!!笑えるよー。
その泣き真似をする翔くんが一番可愛いつーの。

翔くんがZEROは洞爺湖サミットから中継です。って発表が。
松潤が「すごいよね、そんな人と同じメンバーなんだよ」って
尊敬のまなざしで見つめてたよー可愛いよー。
翔くん「10時間前までエリマキトカゲだったのにね(笑)」

この日もまた松潤が魔王の智の表情の真似してた!!
そしたらすごい白目むいてて怖くて・・・(笑)
翔くん「いま、3割白目で1割黒目だったよ??」
松潤「・・・あとの6割は??」
何かここのやり取り、すっごい可笑しかった。

あと詳しく思い出せないんだけど、相葉ちゃんが答えに困ったときに
急に松潤にチュッ。ってした!!!会場悲鳴!!
松潤は「全然嬉しくない」
そしたら負けじとニノちゃんと智もチューしようとしたんだけど
「後でね」ってやめちゃった。
嵐、絶対おかしいよーー(笑)
翔くん1人ぼっち?? じゃあ私が!!!(うざい)

大宮SKがいつもより早めにはけようとしたら「ええー」ってファンに言われて。
そしたら「僕たちと、嵐が1曲やるのどっちがいいですか?」
とか言い出して、ほんと面白かった~~!!!

GREEN♪のニノが歌うとこが好きで、いつもグッとくる。
コンクリートに~♪ってところ。
しかし基本的にニノちゃんの歌声が好きなんだろうな。
最後に洞爺湖サミットのロゴがモニタに映りました。
やっぱりちょっと関連させてたんだね~、大人の事情かしら(笑)
ZEROで流れないかな?

Once Again♪のラップもなんか泣ける。
翔くんが一生懸命やってる感じが好きなのかなあ。
そういえばこの曲持ってないけど借りてこなくちゃ。

マジック王子二宮がマジックをやったと後の、どうだ!って顔と
照れた顔が混ざった表情が大好き。

この日のファイトソング♪の翔くんは
「人は人、自分は自分」すごい投げ出した感じで適当に歌ってて笑えた。
昨日に引き続き、松潤「翔さん何かやりましたか?」
翔くん「本当にすいませんでした!!」ペコーッてしてたよ。
可愛いなあ、クルクルできない所も好き。

そして改めてWISH♪の翔くんのダンスが好きだと再確認。
ああいう可愛いダンス似合う!ほんとに手や足の動きが可愛いよー。
でもこの後半あたりから、終わってほしくなくて、何か胸がいっぱいだった。

Oh Yeah♪の最後のほう、相葉ちゃんがずっと前のあたりにいて
すごい元気にサビで手を振ってるのを見たら泣きそうになってきて
言葉より~♪で嵐&ファンでWow Wow~♪のとこ歌ってたら
何かわかんないけど感動して感動して涙涙涙。
やばいーと思って隣のお友達を見たら泣いてるし。
やっぱりあれは何かグッとくるものがあったんだなあ。何だろう。

そんな感じでYOUR SONG♪にいったから
最初の翔くんの、探してた~♪が滲んで見えないよーーーー。

本編の最後だったか、アンコの最後だったか忘れてしまったけど
ステージの後ろに
「ARASHI5大ドームお疲れ様でした!ファン&スタッフ一同」
っていう旗が出てきてすごく感動してしまった。
ちゃんと、ファンって入ってたのがすっごい嬉しかった。

ダブルまではいつもと同じだったんだけど、トリプルで松潤から挨拶あり。
このコンサートをかてに、24時間TV、アジアツアー行ってきます。
ここにいる人たちに代表でお礼を言います。
本当にありがとうございました。。
僕からの感謝の気持ちは全部伝えました。見たいなことを言ったら
ファンは歌ってほしいので「ええー」ってブーイング(笑)
僕の気持ちを伝えたのにブーイングされた!とか言いつつまた、
わざとらしく「僕からは以上です!!」
またブーイング(笑)

ニノちゃんが「違う形で表現してほしいんじゃない?」
「大宮もこのために短くしたし。」
きゃーーー、って客席はザワザワザワ・・・
そしたら松潤が「Dream-A-liveツアー最後はこの曲だー!!」
A・RA・SHI♪流れた瞬間泣けたーーー。
だってもう今回のツアーでは歌わないって思ってて絶対Hero♪だと思ったから。
翔くんのラップ始まったらテンション上がる上がる!!
松潤「A・RA・SHIが復活したぞーーー!!!」って叫んでた。
会場がすごい悲鳴と飛んだのとで揺れてたよー。

しかも、途中みんなで揃って両手広げて可笑しなリズムとってて
嵐が可愛くて可愛くて倒れるかと思った!!
大好きなパステルスーツで可愛さ倍増だし。
こんな大きな声で一緒に歌ったの初めてだったかも。
なんかとってもスッキリ素敵な締めくくり。

最後はバクステから帰ってゆきました。
帰りながら、カメラに向かって松潤がなにか喋ってた。
翔くんは「9月に会いましょう!」って去っていたよーー。

はああ~、札幌まで行ってほんとーに良かった!!!
コンサートも最高に楽しかったけど、お友達との旅も楽しすぎたよ。
また旅日記書きたい!!

スポンサーサイト



【 2008/07/10 (木) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(-)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム