FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

僕らは泣いて笑って それでも明日を夢みてしまう♪

国立グッズ
ARASHI AROUND ASIA 2008 * 2008.9.6@国立競技場

嵐、初の国立競技場ライブ、大成功だよね!!
とにかく「感動した」って言葉がピッタリのコンサートでした。
開演前に席について、たくさんの人で埋め尽くされてる会場を見て圧巻!!
空が見えてることがすごく新鮮で
どんなコンサートになるんだろうってワクワクしながら開演待ってました。


オープニング。
メインビジョンに音楽と一緒に映像が流れて、きゃーーってなってたら
真ん中の円形ステージから見たことない黄色っぽい衣装の嵐が登場。
嵐が登場した雰囲気にすでに泣きそうになってたところへ 、Love so sweet♪

野外の広い会場で、真ん中で5人が歌って踊ってる景色に、ものすごい感動した。
何だか涙が止まらなくて、必死で堪えてたよ。
でも後からみんなに聞いたら、お友達もみんな泣いてたらしい(笑)
始まったときはまだ明るかったけど、ほんとに少しづつ日が暮れていくんだよね。
新宿の高層ビルがだんだんぼんやりとしてきて。
その度にどんどん、ペンライトで埋まった客席がキレイになっていった。
嵐が遠いとか顔が見えないとか、あんまりそういうことは思わなくて
あの雰囲気の中にいられるだけで幸せだなあって思えたよ~。

生バンドの演奏で歌う素晴らしき世界♪ は感無量でした。
ちょうど日が落ちて暗くなってきたところで、 生バンドの音がと嵐の歌声が素敵で。
この声って会場の外まで届いてるんだよな~って思ったらまた感動した。
私の一番好きな曲で一番好きなラップ。 やーーぱり素敵な曲でした。大好き。

そして一番の見せ場、Re(mark)able♪
オグさんが東京オリンピックについて語ってる映像が流れたあと
聖火台に灯が点されて、あの一番高い場所に立つ嵐の姿を見たら鳥肌がたった。
なにあの演出・・・!!
カッコ良すぎて言葉が出なかったよ。
真っ赤の衣装も、なんか攻撃的で凛としてて、やられたーーって感じだった。

”研いだ爪隠し牙をむく” に痺れました。

それにしても、あの難しそうで長いラップ、
みんなよく噛まずにカッコよく歌えたね~頑張ったね~!(←親か!)
そこからtruth→Step and GO♪の流れ、最高だった。

One Love♪では、すごい数の風船が会場中から一斉に空に上がっていった。
この景色もなんともキレイで、歌にも合ってて素敵。
笑い泣いた仲間へ~♪で、ステージに向かいながら嵐がギュッとくっついてて、
贈る言葉はありがとう♪では振り向いて5人がファンにペコッてしてた。
可愛いすぎて素敵すぎて、また感動。

最後の最後で、雨がパラパラ降り出して、それがすごいテンションの上がる雨で!
翔くんは「雨だーーー!」って叫んだり、松潤は「嵐が来たぞー!」とか(笑)
噴水と雨で水浸しになったステージで、わざと滑ったり、転んだり、遊んでて
そんな子どもみたいなことしてる5人が可愛くて可愛くて。
やっぱり私はあんな嵐の雰囲気が好きなんだよなあって思った。

し・か・も!!!! 翔くんが、翔くんが、上脱いだ~~っっ!!!!(大騒ぎ)
もう、一番の大興奮だったかもしれない(笑)
Tシャツ振り回して、上半身裸で飛び回ってた。嬉しすぎた。
だって私コンサート行って、翔くんが脱いでるの見たの初めてだったから。きゃー。

そういえば今回、生バンドだったせいか、嵐くんたちみんな生歌だったのでは?
ちょっとくらい音が外れたって、やっぱり生歌が一番いいって思ったよ☆
最後のドカンドカン上がる花火もほんと豪華ですごくって。
も~、国立行けて最高のコンサート見れて幸せでした。夢みたいな時間だった。
みんなが楽しめるようにって考えてくれたステージ構成のせいで、遠く感じないし。
やっぱり嵐っていいな。大好きだな。って改めて思った。

それにしても、松潤がやたら「10周年は・・・」って言葉を出すから、ドキドキする。
いったい何をやってくれるんだろ? アリーナツアーがいいなあ。
頑張って嵐貯金しなくちゃね。
ってその前に、アジア当たったら17万振込み。ひーー。

スポンサーサイト



【 2008/09/08 (月) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(-)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム