FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

どうか消えないで繋いだ灯よ 言葉を超え 心を鳴らす♪

台北2泊3日の旅、行ってきました!!
コンサートめーーっちゃくちゃ楽しかったよー。
行くのすごく迷ったけど、思い切って行ってほんとによかった。
ただ、コンサートの他に、美味しいもの食べに行こうとか、いろいろ観光しようとか
予定いっぱい詰め込みすぎたせいで、毎日毎日体が限界に達してました。
毎日毎日、もうこれ以上歩けないー!!って叫んでた気がする(笑)
旅日記も書きたいけど、とりあえずコンサート♪

ARASHI AROUND ASIA 2008 * 2008.10.11-12@台北アリーナ

台北アリーナ
台北アリーナ。ライトアップされてて、すごくカッコいい作りだった。

1F席
2日目の席。(ちなみに1日目は3階)

お客さんが360度入っていて、私はメインステの後ろど真ん中だったの。
自分もステージにいるような感を味わえた。
いつも嵐はこんなふうに客席を見てるんだ~って思うと面白かった!
やっぱり後姿のほうが多かったんだけど、近くに来るとかなり距離が近いのだ!!



翔くんが稀に見るビジュアルの良さで、最初モニタ映った時、びっくりしたくらい!
「何だあの可愛い子!!」って友達と2人で大興奮(笑) 細いし!!
相葉ちゃんはキラッキラしてて、台湾でも大人気だったなあー、アイドルだなあ。
パーマかけ直して、いい感じに切ってて、ずっと笑顔が可愛くって。
そして潤くんーーー!!!!
あの丸い新ヘアーは生でも可愛すぎ、女の子かと思ったよー。

セットリストは国立に比べて大幅に変わった気がしたけど
曲順が結構違ったからそう感じただけかな??
素晴らしき世界→とまどいながら→still...の流れが無いかわりに
Life goes on、時代、Yes No?が増えてたような。
新曲を歌ってくれたのが嬉しかったーー。
後半のニノソロ部分もすごくステキで、この歌大好きかも!
可愛くてちょっと切なくて嵐にピッタリ。早くフルで聴きたいよー。

とにかく台湾のファン熱かったです。
アンコールの嵐コールも、すごく揃ってて、全然鳴り止まなくて。
2年ぶりの人もいるし、初めての人もいるだろうし、貴重なコンサートなんだよね。
みんな嵐が大好きなんだなあって。なんかステキだったよー。
ラストのOne Love♪サビの部分で会場全体みんなが歌っててすごい揃っているの。
100年先も~って嵐の声とお客さんの声に感動してグッときて、泣きそうになった。

Re(mark)able♪ →truth♪の流れがやっぱり素敵で見どころだった。
会場で、一番の悲鳴が起こってたんじゃないかな??
VTRは、前回のアジアツアーから現在までのことを順にメンバーが話してる映像。
その映像自体が長方形の箱みたいになってるモニタに映し出されてて
映像が終わると、その箱が上に少しづつ上がっていって
嵐の足元から立ってる姿が見えてくる。
ジャジャジャジャ♪ってイントロ流れるだけで鳥肌だし、姿が見えた瞬間も鳥肌だし。
国立の聖火台もすごかったけど、今回もかっこよかったー!!

いまさらだけど、あの翔くんの衣装がかっこよすぎる!!
ゴールドと赤のマントに、えんじの細身パンツが ほんと似合う!(ベタ褒め)
相葉ちゃんのハーフのパンツにロングブーツも相当やばい。
あの服が似合っちゃうのは、足が長いからだろう、スタイルがいいからだろう(笑)

松潤ソロがYabai×3でMJウォークはテンション上がったー!!
台湾のファンは嬉しかっただろうね。
今の髪型であんなんやられたから、可愛くて可愛くて。
ただ2日目に、逆さで下がるとき、ステージに手をついたからびっくりした!危ない!!
ニノの虹は私たちの席の目の前にピアノが置かれて、きゃーーでした。
あんな近くで見たの初めてで、弾いてる手まで見えて、素敵だった~!


私のこの2回のコンサートで一番重大だった事件。
2日目の最後のHero♪で、曲の最後に5人がメインステ中央に集まってたんだけど
松潤がただ左手を横に伸ばして歌っただけなのか・・・
もしくは翔くんと手を繋ごうと思ったのか?・・・
どっちかわかんないけど、それに気づいた翔くんが右手を出して松潤と手を繋いだの。
私たちは、その瞬間を見てキャッキャッしてて(笑)
そしたらまだ5人で手を繋ぐ場面には早すぎたみたいで、他3人は普通に歌ってる(笑)
つまりしばらくの間、2人だけで手を繋いでたのーーー!!!
ぎやあああああああ!! お友達と叫んで暴れたわ!(笑) 萌え。
きっと翔くん、ちょっと気まずかっただろうなあって思うとますます面白くって。

相変わらずMCは翔くんいじられまくり。
っていうか、むしろ自分でいじられる方向に持っていってる??って勢いで(笑)
はなだんの話になって、つくし役にされたり、振り付けやらされたり、可愛かったー。
最後の挨拶は、みんな中国語で頑張ってたよ。
相葉ちゃんは探り探り喋ってて、通じて反応があった時にはガッツポーズ(笑)
その照れ笑いが可愛くて、キュンときた!!

台北は、Timeから国立までの良いとこをちょいちょい持ってきて繋げてる印象で
いちいちテンション上がるセトリでした。 このまま韓国、上海と行くのかな??
更に会場狭くなるなんて、ぜーーったい楽しいはず!!
台北アリーナも広さはガイシくらいかなあ? ドーム行ってるせいで狭く感じたよー。
やっぱりアリーナクラスって素敵。
ドームや国立も楽しかったけど、メンバーと近いって意味で、やっぱり倍楽しいと思う♪
来年の10周年ツアーは、きっとアリーナでやってくれますように。

スポンサーサイト



【 2008/10/16 (木) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(-)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム