FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

舞台「忘れられない人」

忘れられない人

相葉ちゃん主演舞台「忘れられない人」17日昼の部に行ってきました。

バカなことに大寝坊しちゃって、どうなるかと思ったんだけど
新幹線使ったおかげで無事に間に合い、アダムに会えました!!
大阪も200~300人って人が当日券に並んでて、入れるのは20人くらいだったらしい。
そんな貴重な舞台を寝坊で逃したらバチが当たるーーーひいーーー!!

今回もいつものようにほとんどネタバレ無しで行ったの。
WSでやった情報と、アダムが心臓が悪いこと、恋をすることくらい。
1回しか観れないから、しっかり目に焼き付けなきゃ~って思って
表情見たいときは双眼鏡使ってちょっと必死だったよ。

アダムはとっても素敵で、いい舞台でした☆☆
最初は登場したと思っても、40分間無言だしゆーっくりな動きだしで、
劇中でもいるかいないのかわかんないって言われるそのまんま。
初めて話したときは嬉しかったなあ。「君を、つけてた。」だっけな??
そこからキャロラインとの恋が少しずつ始まっていってドキドキした。

ものすごーーく純粋で真っ直ぐで、でもちょっとズレてるような
そんなアダムの人柄が可愛くて本当にいとおしかった。
でもやっぱり病気ってわかってるからなのか、ずっと切ないんだけど。
退院したアダムがキャロラインに花束を渡す場面があって
そのときの笑顔は嬉しそうなのに、見てたら泣きそうになったんだよね。

この心臓がなくなったら、君への気持ちがなくなってしまう
みたいなことを言うんだけど、そこもギューーってなりました。
初めて人を好きになったから、心と心臓の区別がわからなかったんだって。
あーーー、なんかそのときよりも今思い出すとまたジワジワくる(涙)
「また一緒に来ようね。」って何度も言ったことも
アダムは自分がもうすぐ死んでしまうって本能でわかってたのか、
ただ何度も言いたくなるくらい楽しかったからなのか。
うえーん、どっちでも悲しいよ。

最後、アダムが亡くなってしまったあとキャロラインがアダムの部屋にいる場面。
前にもらっていたアダムからのプレゼントと手紙を開けるんだけど。
そこまではけっこう普通に観ていられたのに、手紙をアダムの声で読んだとこで
急にブワッて涙が出てきて自分でもびっくりした。ダメだ~相葉ちゃんの声。
「大切なものが見つかったから、(レコード)はいらなくなりました。」
悲しいけど、キャロラインと出会って恋をしてアダムが幸せだったなら良かった(涙)
アダム、相葉ちゃんらしくてとっても素敵でした☆

そうそう、演じてるときはもちろんなんだけど
カーテンコールしてるときも、相葉ちゃんって感じがしなかったなあ。
客席に向かっていつもみたいに可愛い笑顔で手を振ってくれてても
なーんかいつもの相葉雅紀じゃなかった(笑)
きっとまだアダムだったんだよね。

観にいけてほんとに良かった。そして東京・大阪とおつかれさまでした!!



舞台の後は嵐友4人でカラオケ&夕飯行って名古屋まで帰ってきました~♪
嵐は去年の夏からずーっとコンサートをしていたから
いっつも未来にお友達と会う予定がたっていたんだけど、これで一旦終了。寂しいなあ。
次は春かな、夏かな?
ソロコンや舞台でもいいなあ、今度はぜひニノの舞台が観たい。


スポンサーサイト



【 2007/11/19 (月) 】 映画・舞台 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム