FC2ブログ
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月

アルバム『CAST』 感想

1. DIRTY, SEXY, NIGHT
2. Ask Yourself
3. FIRE STORM
4. READY FOR THIS!
5. Don't wait
6. 願い
7. MoonLight
8. One way love [Vo.亀梨和也]
9. Believe it
10. vivid LOVE
11. ツイテオイデ
12. World's End. [Vo.上田竜也]
13. Be alive
14. Marionation [Vo.中丸雄一]
15. Brand New Me
16. New Genesis
17. Unstoppable
18. アイノオカゲ


アルバムが発売して、だいぶ経ちました。
だいぶ聴きこんで耳に慣れてきたうけど、やっぱり今回のアルバムはピーンときません。
歌の上手さとかそういうこと以前に、なんかかっこいい曲が無いっていうか、突っ込みどころ満載と言うか・・・。
中途半端に古臭い曲や、区別つかないような似たような曲や、新ジャンル取り入れてるけどかっこよくないっていうか。もう選曲どうした???って感じなんですが。
インタビュー読むと、今まで自分の考えや意見を言っていた亀ちゃんが、今回に限っては周りのスタッフやメンバーに委ねたと・・・
そ、そのせいなの??亀ちゃんが口出さないとこんなアルバムになるの??
とは言え、このアルバムをべた褒めしてる人もたくさんいるわけで、完全に私の趣味には合わなかっただけかもしれないから、良いとか悪いとかではないんだけど。

今までのアルバムにも好きじゃない曲やダサいなあって曲もあったけど、でもそれを上回るような素敵な曲や大好きな曲があったから全然問題なしだったんだけど、今回はめちゃくちゃ素晴らしい!!って曲がいまいち、無い・・・
好きかなって思える曲は、 Don't wait、Brand New Me、アイノオカゲくらいかな・・・亀ちゃんソロはもちろんおしゃれで好き。
でもこの好きな曲たちも、カツンぽいかって言ったら違うんだよね・・・。
FIRE STORM、MoonLight、vivid LOVE、New Genesisなんて、途中で飛ばしてしまいます。ダ、ダサい・・・。
言いたい放題で申し訳ないけど、New Genesisをリード曲にしようとしてたって聞いて、本気??って思った。
周りのスタッフさん、もうちょっとセンスの良い人いなかったのかなあ??残念・・・。

あ、あと、なんで亀ちゃんが歌いだしの曲が少ないのかしら??
アルバムの1曲目なんて一番大事なのに、なぜ声が弱い上田くんなんだろうって思った。
2人が下手とは言わないけど、声量もあって歌もうまい亀ちゃんが歌うパートが多いのは当たり前だと思うし、それがKAT-TUNのカッコよさにもつながってると思うんだけどなあ・・・
そこもスタッフさんしっかりしてほしい。←
ただでさえ、歌の上手い人が脱退して、人数も減って歌に迫力もなくなってしまってるんだから、せめて聞かせ方、見せ方を大事にしてもらいたい。もう3人じゃ無理なのかなって心配になるよ。

でも、ツアーで聴いたらもしかして好きになれる曲も増えるかもしれない。
演出によって、気づくこととか。それに期待したいよーーー。
スポンサーサイト



【 2018/07/29 (日) 】 亀ちゃん・KAT-TUN | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム