2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナゴヤドーム行ってきました。

7日はまさかの最後尾で観たよ~、ある意味ミラクル(笑)
東京ドームでは最後尾経験済みですが(初ドームだったかな?)名古屋は初だよ。
でもバクステ側だったので、全体が見渡せて分かりやすかったし
角の席だったから広々と使えて、ゆったりマイペースに楽しみました!

隣はおばあちゃん&孫2人(男女)で来てて、上のほうで怖かったのか
ずっと座っておとなしーく見てて、なんかかわいそうだった。
ちっちゃい子、あんな上から嵐見えたかな~~??

8日はもう少し3塁に寄ったスタンド席。




ARASHI LIVE TOUR 『BEAUTIFUL WORLD』 * 2012.01.07.8@ナゴヤドーム


僕僕のアカペラで始まるのは雰囲気よくってジーンとした・・・
けど、浸ってる場合じゃないくらい短かった(笑)
そこからBelieveをガッツリ踊って、3曲くらいお約束の盛り上がり曲。
毎回歌う曲だけど、言葉より~がなんか心に沁みたよー。

最初の挨拶の翔くん、2日目は
『あめおめ~』『ことよろ~』のあとに『あげぽよ~』を何回か言ってて
すごい可愛かった!

1部が終わり(←勝手に部をつけてみた。)
今回のメインのBWが壮大な映像とともに始まるって感じなんだけど
そこが始まりって感じがするから、最初の1部が少し疑問だったものの
2日目には、こういうのもアリかな~って思えてきたよ。

Rock thisかっこよかったーー!!!
みんなでラップやる部分、ほんとに楽しみにしてたからグッときたわ。
でもダンスがしっかり思い出せないのは、映像と重なってるせいなのか
私の席が遠かったせいなのか・・・チーン(笑)

YES?NO?→ムテキ→Lucky Manの流れがテンションあがった!!

そして楽しみにしてた潤くんソロだけど、もーーー可愛い!!
最初クネクネした姿見たときは、友達と爆笑して腰がつりそうにまでなったんだけど
なんだろ、クネクネしてても面白可愛いアメコミ映像のおかげもあったり
昔みたいな恥ずかしくなるクネクネじゃなくて、なんか可愛いの!
いま髪型も最強に可愛かったから、すんごいツボだった~。
後半、グラビアアイドルみたいな膝ついたポーズにはまた笑い、最高でした。
シャツはだけたときも『キター!!』みたいな。楽しかったー。
やっぱりJは裏切らない・・・(笑)

次の明日の記憶ではまだJソロ余韻が残ってて
途中、歌いながら潤くんが出てきたとき、きゃってなった(笑)

翔さんソロ、全身いろんなパターンのグレーのドットで統一してて可愛い。
まあ・・・相葉丈が似合ってたかというとわからないけど
今は細い翔さんなので、帽子も大丈夫だった。
去年みたいに、帽子から真ん丸のお顔が出てるとかじゃなかった。←ひどい。
この曲めちゃくちゃ好きだよーーーやっぱり。ラップも素敵だった。
I love youの歌詞のときの手のしぐさが・・・きゃっきゃ。

あと、にのちゃんソロ!めちゃくちゃ良かったーー。
CDで聴いたときより何倍も生が良かったんだよね。
歌声もいいし、モニターに映る表情もやたらイケメンだし・・白黒効果なの?!
2日目は1回カメラ目線でニヤッて笑ったのでクラッときたよ(笑)

ふるさとも聴けて嬉しかったー。
この曲ほんとに名曲だよ、感動する・・・嵐さんの歌声ステキでした!

虹のカケラもすごく楽しみにしてた曲なんだけど、なにが残念って散らばっちゃうとこ。
あの曲ってすごい可愛くて嵐っぽい感じだから
5人並んで歌ってほしかったんだよーーー勝手な希望だけど。

それよりもっと残念なのはJOYが無かったことだけど!!
ひどいよひどいよーー、あれ歌わなくてどうするの!
HERO歌ってJOY歌わない意味がわからない・・・(毒)

たぶん一番の見せ所である映像×ダンスのコラボ。
初日は映像追うのに精一杯だったけど、2日目はけっこうしっかり観れた気がする。
面白かった!
しかもよくみるとけっこうガシガシ踊ってるんだよね。
まだ見ぬ世界に繋がるところも、テンションあがるかっこよさだった!!
チカチカして見にくいとこもあったんだけど、あの曲やっぱり素敵

トラブルメーカーも、改めて良さを再確認!
なんかイントロかかるだけで盛り上がれるし、サビも楽しいし。
メンバーも歌ってて楽しそうなんだよね~。
今回は散らばってたから、翔くんとリーダーはモニターでハート作ってた(笑)

7日のMCはあんまりメモれなかったので8日の覚えてる分書こう!


迷宮からMCに入ったので
にのが『相葉さん足痛そうだけどどうしたんですか?』みたいなこと言ったら
どうやら迷宮中に階段?かどっかで転んだのか滑ったのか?足首あたりにケガをしたらしく。
誰かが『血はダメですよ』とか言って
相葉ちゃんがにのに『お前にだけ見せるわ』とか言って、にのはしゃがんで見る(笑)

その流れで、昨日の迷宮では潤くんが振りだか位置だかを間違えて逆にやってた
っていうのを、翔くんに突っ込まれる。珍しいよねーって感じで。

毎年名古屋は手羽先だったけど、今年は焼き肉食べたらしい。
そしてそのあと、にのと相葉ちゃんと智でホテルの部屋で飲んでた話したら
(リーダーは相葉ちゃんに捕まったとか言ってたかな?)
初めて知った翔くんが『え、そうなの?』みたいな感じで言ってたのが寂しそうで・・・(笑)
『3人でどんな話すんの?』って聞いたら、他愛もないことだよみたいに終わり
ますます寂しそうに見えました・・・。

あと、相葉ちゃんがまたトイレの扉と部屋のドアを間違えて廊下に締め出し。
前回と同じくパンツにTシャツだったからフロント行けなくて困ってたとこに
Jr.のケータリング部屋を見つけて、そこにあるベッドで寝てたらしい。
思惑通り、Jr.が見つけてくれて部屋に戻れたんだって。
そのあと、ほかのメンバーに、ネタになると思ってわざとやってるんだろ。
みたいなこと散々言われてて可笑しかった!

翔くんが、明日ラッキーセブンのどこ撮るの?と聞いて
ファンに『3話の最初が流れたら、これ撮った日の前日に松潤といたなあ』
って思ってください、みたいなこと言ってた。

二手に分かれるとき、舞台裏に行く相葉ちゃんが、舞台に残るにのに
日本列島の番宣しといて。みたいなこと言ってはける(笑)
にのはあえて適当に
『日本列島やります。ペラペラ話してるみたいなんで気になった人だけ見てください。』←ひどすぎ

あとは24時間やりますっていうこと。
ここはかなり真剣に言ってたなあ、今からじっくり取り組んでいきたいみたいな。


挨拶はあんまり覚えてないけど・・・
翔くんは、年末年始嵐がいっぱいテレビに出てたと思いますが
生で見ると意外と顔がちっちゃいんですよ(笑)
一緒にBWを作っていきましょう。みたいな感じ。

にのちゃんは、今年も嵐だけじゃなくて個々でもいろいろ仕事があるけど
できるだけつ追ってみてください。
でも・・・生活に支障をきたすようならいいです!
とにかく楽しくやっていきたい。みたいな感じ。

潤くんとかもすごい良いこと言ってたんだけど・・・思い出せーん。
あ、リーダーが、お客さんの目がハートになってるとか言ってた。ぷぷ。

1日目もやってたけど、アンコールで潤くんが『さとし!』と言いだして
どんどんメンバー間で順番に名前呼び合うやつ。
1日目は翔くん、『まつも!』だったけど
2日目はなぜか下を向きながら(照れてる?笑)『じゅん!』と言ってました。ひゅーひゅー。

ダブルアンコはエナジーソング。
しかし聴きこんでなかったせいで、いまいちしっかり乗り切れず後悔。
でも会場自体もガッツリ盛り上がってたかっていうとどうかな??
意外とノリが難しいのかも!


1日目、最後尾だったからか会場全体が盛り上がってるのかどうかわかんなくて
(声や音は前に前にいくからね)
でもMCで、すごい盛り上がってるね!みたいに何回も言ってくれてたから
あ!そうなんだ!と思って安心したという。
ハダシやLucky Man、サクラ咲ケ、Happinessみたいな曲でも
周りがほとんど振付やってないから、なんかドキドキしちゃったよ。

2日目のスタンド席にいたら、歓声もワーーって聞こえてたからちょっと安心したんだけど。
数年前までは振りをやってない人がわずかで、そっちのが目立っていたのが
今回は振りやってる人がわずかで目立っちゃう感じ。
これって名古屋だけなのかな、そこが気になる~~。

こう、会場全体からぐわーーって湧き上がるような歓声やC&Rはなかったから
終わってみると、全体的にちょっと静かな印象だったかなあ。
そして、映像をメインに持ってきてるから、それも原因なのかも・・・とか。


ちなみに翔くんが元気ないと思った要因に、煽りも勢いがなかったなあってのもある。
これは嵐全体かもしれないけどさ、なんだろうね。

・・・諦めないで!!←真矢みき風

会場ひとつにするの、諦めないで!!って、諦めてないか・・・


書いててよくわかんなくなってきた(笑)
それにしてもこの長すぎる日記・・・読んでくれる人いたらありがとう。

スポンサーサイト
【 2012/01/13 (金) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(2)
Reinaさんへ
Reinaさん、コメントありがとう!i-236

私もいまさらだけど、あけましておめでと!!
今年もよろしくね~~♪♪

読んでくれてありがとう!!
Reinaさんは京セラ行ってきたんだね。
久々だよね、お正月からコンサート^^
もちろん楽しかったしかっこよかったんだけど
やっぱり静かな印象あったよねやっぱり。
映像を多く使ってるのもあるから大人っぽく感じたね!
あとやっぱり周りを見ると初めて来たのかなって人も多くて
どうしても振りやC&Rに勢いがないのかもね~~。
ラストの福岡は大盛り上がりみたいだったから羨ましいな(笑)
なんていいつつも、ほんと行けるだけでも幸せだね^^

今年もまたツアーあるのかなあ。お互い参加できますように♪
【 2012/01/19 (木) 】 編集
お久しぶり♪
meeさん、今ごろだけど、あけおめ~ことよろ~♪(笑)

ナゴヤドームの嵐コンに参戦してきたんだね!!
レポ楽しく読ませてもらったよー(^^)v

私は今回のツアー、地元の京セラの1公演しか見れなかったので
内容とか、もう全然覚えてないんだけど(^^;)

私も今回のコンサートは、少し静かな印象を受けたよ。
もちろん、盛り上がってはいるんだけど、以前のような
すごーいパワーというか勢いを感じられなくて。
もしかして、新規ファンの人が多くなってきたから、そういうのもあるのかなぁ?って思ったんだけど。
嵐くんたちも大人っぽいコンサートに変わってきたのかな?とかも感じたよ。
大人になるのは仕方ないけど、ちょっと寂しい気もするよね。

まぁ、そんなこと言いながらも、生嵐を見れるだけでも
やっぱり嬉しくて楽しいんだけどね(*^o^*)
【 2012/01/18 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム


