FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

君に触れて煌めき出す七色のフレーズ♪

嵐さん、11周年おめでとう!!!
12年目も嵐らしくいられますように。

この前のコンサートで潤くんが『12年目もよろしく』って言ってて。
『11年目もよろしく』って言ってたのがついこの間だと思ったのに
1年たつのって本当に早いなあーーって思ったよー。
次々くる嵐ゴト発表に、びっくりしたり喜んだりガックリしたり忙しい(笑)
ほんとに思うことは色々あるけど、嵐を大好きなことには変わりはないので!
今年もまたマイペースに応援していきます。


ARASHI 10-11 Tour 『Scene~君と僕の見ている風景~』 * 2010.10.31@京セラドーム



31日、京セラ行ってきましたー!!
いつもなら家に帰っても数日は、色々思い出してコンサートに浸ってるんだけど
今はそんな暇もなく、数日たってずいぶん記憶が薄れるどころか
コンサートに行ったの3日前なのに、全く現実味がない!(笑)
何だか勿体ないよーーー(意味不明)

行ける公演数もガックリと減っちゃったから、1回1回がものすごい貴重。
でもやっぱり1回じゃ色々見逃してて観きれなくって!
まだまだ新しい発見がたくさんあるんだろうなあ~。

私は今回のコンサート、すごーい好きです!!
アルバム曲たくさんやるだけで嬉しいのに、ここ数年で一番踊ってる!
曲が始まるたびに『この新しい曲タイトルなんだっけ!』って思えるのって幸せだーって実感。
やっぱり『またこの曲か~』って思いたくないんですもの(笑)

ガッツリ踊ってる5人がかっこよくてかっこよくて。
手を振って花道とか走ってくれてるのも嬉しいんだけど
遠くて顔が見えなくても、踊ってる嵐が観れるのが一番嬉しいよー。

さらに翔さんのラップがーーー、低音だったーーーぎゃー(重要)

大興奮した箇所がいろいろあったんだけど、全部思い出せなひ。バタッ。

とりあえずmovin'onとLet me downとマダ上ヲの生ラップ。
これが聴けただけでも幸せすぎる、ほんっとかっこいい・・・。
で、Let me downのラップ後のダンスがカッコよすぎて倒れたよー。
このあたり、相葉さんに夢中でした。
あの緑のライン?が入った黒いジャケットの衣装のとき
あまりに男前すぎて『ひー』ってなってたら、友達2人もなってた(笑)

Troublemakerはイントロかかるだけでテンションあがるし!!
コンサートにぴったりだね~~、ダンスもすごい可愛かった。
ここからAttack itへの流れも良かったなあ。
この曲最近聴いてなかったんだけど、しっかり覚えてた。
去年、国立のときホテルで必死になって練習したからね・・・(笑)

ソロは潤くんのが一番好き。
なんだかんだ毎回いろんな試みして楽しませてくれる!!
ゲームのとこも面白いし、曲も好きだし、ダンスも可愛いし。
最初から最後まで夢中でしたわー。
で、そこから相葉ソロへの流れもすごい良かった!
相葉ちゃんがモニタにアップで映ったとき『ぎゃー!!』ってなったもん。
テンションあがる流れだったよーーあれは。
しかもMagical songもまたアゲアゲ曲なので楽しい~、衣装が光るのも好き。

T.A.B.O.Oは、いろんな意味で動揺してる間に終わっちゃった!(笑)
あの衣装はかっこいいんだろうか?とか、もうちょっといま痩せてたら
あの帽子もっと似合ってたかもとか・・・
でもモニタに裸とか映ってたんだよね、確か。
私はうっかり?双眼鏡で翔さんをずっと追ってしまってたので
ほとんどモニタを観てなくて、あとからしまった!!って思った。
最後バタッて倒れてた気が・・・
いかん、名古屋ではもっとしっかり目に焼き付けないと。
でも翔くんのことすごい好きなのに、どうしてもつい笑ってしまう・・・(コラ)

Love Rainbowは何もかもが好きだった~~。
もともと振りも大好きだし、いい曲だって思ってたけど
サビとか生で聴いてたらすんごいグッときて
泣ける曲じゃないのに、なんか涙でそうになった。
リーダーの指揮には爆笑させてもらったけど!!(笑)
果てない空も良かったし、Dear snowも良かったし(←また大奥観たくなったよ)
マイガールもやっぱり名曲だし、なんだかんだシングルっていい曲多いよね。

あと、リフレイン→Dear snow→冬を抱きしめての流れがステキだった~。
冬を~が新鮮でよかったなあ。
カップリングってなかなかやらないから、それだけで嬉しかった!

アクセントダンスも、WSで観てたんだけど
ほんのちょっとだと思ってたら、けっこう長くて見ごたえあって。
音も面白いし、かっこいい~~って真剣に見入ってたら・・・
そこからMonsterのイントロが流れて、テンションMAXに!!!
やっぱりMonsterのダンスは素晴らしい。
そして生の『we are!!』(松本さん)最高だわ(笑)

もともと好きだったto be freeは生で聴いたらさらに好きになり
人気曲っぽかったけど、私はあんまりピーンときてなかった空高くも
コンサートで聴いたらすんごい良くってびっくり!!
しかもラップがあんなにステキだったなんてーーー発見発見!
急に大好きな曲になりました。

そして聴けないと思ってたSummer splash!も歌ってくれて
覚えていった振りが一緒にできて良かったよーーー。
翔さんの『サマーーースプラーーッシュ』が観れて幸せ!!!!
めちゃくちゃ可愛いよー。

オープニングではきっちりわけられてた翔くんの前髪も
だんだん乱れてきて・・・さらに最後のほうは横を耳にかけてて
それがすんごい可愛くってツボで、キュンキュンきました。
あ、Believeでドタバタしてたのが笑えたよーー!(※真剣に踊ってます)

相変わらずアンコール近くなると、にのちゃんとふざけてた(笑)
ほんと可愛すぎるっ、あの2人。
あと、サクラ咲ケは何度聴いてもテンションあがる!

MCはずっと前日のホテルの話。
ハロウィンだからって理由で、ジュニアの子たちが部屋をまわってきたので
何かものをあげたり、お金あげたりした話(笑)
『美味いもん食えよ』ってお金をあげたらしい相葉さん、男前!
どうやらハロウィンという名のオヤジ狩りだったらしいけど(笑)(翔さん談)

翔さんの挨拶がちょっと引っかかり気になったんだけど・・・
こればっかりは本人しかわからないので。うーん。
でもアンコールでは楽しそうにはしゃいでた翔くん観れたので良かった!

そういえばカーニバルのとき、周りを見渡すと踊ってる子あんまりいなかった。
ドリアラくらいまでは一斉に揃ってみんなが踊ってた気がしたけど
そうでも無かったんだっけ?記憶が曖昧。

とにもかくにも色々盛りだくさんなコンサートで嬉しかったよー!!
いっぱい踊ってたことは覚えてても、ダンス自体はすでに思い出せない。
早くもう1回観たいーーージタバタ!!

この激戦の中、会場入れるだけで幸せなんだよね(涙)
次は1ヵ月後の名古屋です。今度は完全な冬、またセトリが変わったりするかな??
またまた楽しみ~、それまで日々がんばります。

スポンサーサイト



【 2010/11/03 (水) 】 LIVE♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム