FC2ブログ
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

「グリーンフィンガーズ」

090321_1103~0001

昨日、梅劇で観てきました~。
とっても良い舞台でした!!
1階席から観たことないからわかんないけど、3階からでも十分楽しめた。
かなり双眼鏡のお世話になったけど、表情もちゃんと見えて良かったよー!

とにかく最初に思ったのが、音楽が素晴らしい。
常に舞台セットの真ん中にバンド3人がいるようになってて
ギター、チェロ、ボイパの生演奏。
またその音楽の入れ方が面白くて凝ってて、いちいち感動してた。
舞台セットも面白くて、あの雰囲気好きだったなあー。

ストーリー自体は、いい意味でわかりやすかったから面白かった!
前半はコリンの気持ちの変化とか、時の流れが、いつのまに??
ってくらい早かったりして、あれれ?!って思ったりもしてたんだけど
後半はだいぶ自然な流れになっていって入り込んでいけました。
でも、そんな細かいこと言い出したらキリがないから全然大丈夫!(笑)

平さん(ファーガス)が、ものすごく上手でほんとに素敵な演技で
こんな人と共演できて、相葉ちゃん幸せだーって思ったよ。すごい存在感。
ベテランさんばっかりなのかな?みんな上手だった。

コリンは囚人の中でも最初は暗くてニコリともしない人だったせいか
だんだん心が変わっていくときに時々みせる笑顔が可愛くてキュンとした。
アダムの時もそうだったけど、相葉ちゃんて純粋な役がほんっと似合う。
・・・あれれ?
相葉ちゃんだから純粋なキャラクターに見えるのかな?どっちだ?(笑)
ファーガスと2人の場面はいくつかグッとくるものがあったなあ。

でも一番好きだと思ったのは、ファーガスが亡くなってしまったあと
みんなでコンテストに向けて、庭園を造る場面。
音楽に合わせて、みんなでお花や木を持って、軽く踊るんだけど
その場面がなんだかすごくグッときて、泣きそうになっちゃった。
話の流れにというより、その姿に。音楽に。
さらに双眼鏡で見たら、コリンがみんな1人1人とハイタッチしてて
そのときの表情が楽しそうで幸せそうで、また泣きそうになった。
1人でピョンピョンしてるときは、ちょっと普段の相葉ちゃんだった(笑)

暗いとこもあるけど、結局ハッピーな舞台だった気がする!!
観れてほんとーに良かった。

スポンサーサイト



【 2009/03/21 (土) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(2)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム