FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

「グリーンフィンガーズ」

090321_1103~0001

昨日、梅劇で観てきました~。
とっても良い舞台でした!!
1階席から観たことないからわかんないけど、3階からでも十分楽しめた。
かなり双眼鏡のお世話になったけど、表情もちゃんと見えて良かったよー!

とにかく最初に思ったのが、音楽が素晴らしい。
常に舞台セットの真ん中にバンド3人がいるようになってて
ギター、チェロ、ボイパの生演奏。
またその音楽の入れ方が面白くて凝ってて、いちいち感動してた。
舞台セットも面白くて、あの雰囲気好きだったなあー。

ストーリー自体は、いい意味でわかりやすかったから面白かった!
前半はコリンの気持ちの変化とか、時の流れが、いつのまに??
ってくらい早かったりして、あれれ?!って思ったりもしてたんだけど
後半はだいぶ自然な流れになっていって入り込んでいけました。
でも、そんな細かいこと言い出したらキリがないから全然大丈夫!(笑)

平さん(ファーガス)が、ものすごく上手でほんとに素敵な演技で
こんな人と共演できて、相葉ちゃん幸せだーって思ったよ。すごい存在感。
ベテランさんばっかりなのかな?みんな上手だった。

コリンは囚人の中でも最初は暗くてニコリともしない人だったせいか
だんだん心が変わっていくときに時々みせる笑顔が可愛くてキュンとした。
アダムの時もそうだったけど、相葉ちゃんて純粋な役がほんっと似合う。
・・・あれれ?
相葉ちゃんだから純粋なキャラクターに見えるのかな?どっちだ?(笑)
ファーガスと2人の場面はいくつかグッとくるものがあったなあ。

でも一番好きだと思ったのは、ファーガスが亡くなってしまったあと
みんなでコンテストに向けて、庭園を造る場面。
音楽に合わせて、みんなでお花や木を持って、軽く踊るんだけど
その場面がなんだかすごくグッときて、泣きそうになっちゃった。
話の流れにというより、その姿に。音楽に。
さらに双眼鏡で見たら、コリンがみんな1人1人とハイタッチしてて
そのときの表情が楽しそうで幸せそうで、また泣きそうになった。
1人でピョンピョンしてるときは、ちょっと普段の相葉ちゃんだった(笑)

暗いとこもあるけど、結局ハッピーな舞台だった気がする!!
観れてほんとーに良かった。

【 2009/03/21 (土) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(2)

「ヤッターマン」

土日は上京して、ヤッターマン舞台挨拶&映画観てきました!!

舞台挨拶自体は、ほんの15分くらいだったんだけど
あまりに可愛いくてキラキラな翔くん見れて大満足だったよー。
はじめに司会で羽鳥さんでてきて、それだけでちょっと嬉しかった(笑)
翔くんが登場した瞬間は会場中キャーキャーでした。
さすがアイドル、みんな普通に入ってくる中、1人だけ客席に手を振ってた。
そしてそれが自然、まぶしいわ・・・(笑)

ふわっとさせた髪型に、右だけ横髪を耳にかけてて可愛かったー。
赤紺チェックのパンツに、同じような柄のネクタイ。 白シャツに黒ジャケット。
服もすんごい似合ってて、ステキだったなあ。
あと、マイクのスピーカーがちょうど私たちの前くらいにあったから
翔くんが喋ると、息吸ったり吐いたりまでしっかり聞こえてきて
この位置やばい!!ってお友達と2人でテンション上がった!(変態か!)

でも、せっかく話してた内容すっかり忘れてしまった(笑)
なにしろそのあと2時間くらい映画を観たわけだから、ふっとんでしまったよー。
でも、本日はお日柄もよく・・・とか笑いとってたりしてたような。
変身前と変身後の変化を観て欲しいとか、
Believeの歌詞にもあるように、movement起こしたいとか。
福田沙紀ちゃんは「2号がかわいそうなので味方になってください」って(笑)
映画観たら、その意味がしっかりとわかりました(爆笑)


そして映画(ネタバレあり)↓

【 2009/03/10 (火) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

ローソン

20分前から近所のローソンLoppiを占領中(笑)
10時から、ヤッターマン初日舞台挨拶のチケット発売です。
前に誰もいないから最初にできるけど
数秒で売り切れるだろうから頑張らなきゃー。
ああードキドキする(必死)

*

ししし信じられない(涙涙)チケット取れちゃったよーーーー。
1分くらいで出来たときには混雑で進めなかったんだけど
また再チャレンジしてみたら、取れちゃったーー。プルプル(震)
そこからローソンの機械の不具合とかあって、時間かかったけど
先ほど無事に発券できました!!!ぎゃー。
やばい、席もすごく良かった、近くで観れるよー映画も観れるよー(涙)
嬉しい。 来週末は上京です!!ウキウキ。

【 2009/02/28 (土) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(8)

ヤッターワーン!

ヤッターワン

名○屋展示の最終日、ヤッターワンと写真撮ってきました!!
これにヤッターマン(翔くん)が乗って出動したのね~(笑)
同じポーズで乗りたかったけど、触るのは禁止されてて残念。ぷぷ。

しかも写真一緒に撮るのに並んだ時間、2時間以上!寒かったよー。
で、嵐ファンと思われる人はちらほらしか見かけなくて
ほとんどが小さい子ども連れの家族ばかり。
子どもがアニメ見て好きで、家族で見に来ましたって感じの☆
そんな子どもたちも、実写映画のチラシ嬉しそうに持って騒いだりしてて
それ見て嬉しくなっちゃったよ。
家族連れもたくさん映画観に行って、ヒットしたらいいなあ~~。

他にも映画のパネルが飾ってあったり、大画面で予告やってたりして
子どもたちに混ざってテンション上がったわ~!!
「翔くんがケンダマジックやってる!いとおしい!」とか言いながら(笑)

【 2009/02/22 (日) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

「受けてたつ!!!」

ヤッターマンのHPで予告が新しくなってる!!
知らなかった、初めて観たよけど、リピートが止まらない~。
前より長くて面白いです。

ガンちゃんがカメラ目線で「ニヤッ」てしてるよー、ひいー。
こういう風にみると、やっぱり翔くんてアニメ顔だね(笑)
何だか素早い動きがちょっと鈍い気がするけど(それ言わない!)
ファンだから心配してそう見えるだけかな??ぷぷー。
でもいちいち動きが可愛すぎるーーー。
アイちゃん助けてるし、ガンちゃん男前です(笑)

で、やっぱり主題歌がすっごく映画に合ってて素敵!!!
早く映画観たいよーージタバタ。



【 2009/01/24 (土) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

ドロンジョ様

おめざめとズームで、ヤッターマン映像捕獲。
ドロンジョ様めちゃくちゃ可愛い~!!
見た目もだけど、セリフ言ってるのもすごい可愛かった。
爆破後にボロボロで自転車乗ってるシーンもかなり凝ってたなあ。さすがです。
ドロンジョ様とヤッターマンで見つめあってるシーンがあったよーー。
かなり展開が気になる、気になりすぎる(笑)
確かアイちゃん含め三角関係にもなるはずなんだよね、コスプレでもちょっと嬉しい。

そして1号2号でやる勝利のポーズ「ヤッターヤッターヤッターマーン!」のとこ。
もう、動きがあまりに可愛すぎてテレビの前で叫んでしまった!
何だあのおちゃらけた動き、ぜひ一緒にやりたい~。
かなり普段の翔くんみたいだった、宿題くんでやってそうだもん(笑)
そんで間違いなく次のツアーのステージ上で、ニノか相葉ちゃんにやらされると思う!

ケンダマジックやってる映像も流れれて、これまた動きが堅くて可愛いかった~。
公開まで2ヶ月弱か~、楽しみで待ちきれないよーー!!

【 2009/01/14 (水) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(2)

百年~先も 愛を誓うよ~♪

はなだん
昨日はAmazonからDVDが到着。
お金が無いので本編のみの安いほう、3,000円以下でかなりお買い得!
そして、はなだんを観ると私の中で必ずおこる道明寺ブーム。
久々にまたこれで始まってしまいそうだよ~(笑)
明日あたりゆっくり観ようっと。

【 2008/12/19 (金) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

「歩いても 歩いても」

映画やっと観に行けた、そしてまた好きな作品がひとつ増えたよ~。
起承転結とか劇的な出来事もないけど、撮り方でこんなに楽しめちゃうなんてさすが!
何だかほんとに無駄がないの。やっぱり是枝作品はステキ過ぎます。

ある一家(お嫁さんや孫も)の、本当に何でもない2日間の話なんだけど
会話がふっと空いた瞬間の雰囲気とか、誰かの表情とかが絶妙。
その数秒だけで、家族の気持ちとか関係まで伝わって入り込めるし
しかも全部私にも理解できる普通の家族の日常だから、自然~に面白い。
母が思い出のレコードかける場面とか好きだった。
まじめーな雰囲気の時に笑いを入れてきたりするから急に和んだり(笑)
なんか観てるだけで幸せな気持ちになったなあ。
お母さんも一緒に行った長男のお墓参りの帰り道のところでは
2人2人で歩いてる後姿に何だか涙が出そうになってしまった。

出てる俳優さんたちみーんな良かった、子役の子たちも良かった!
長男のことで辛いところもあったけど、後味は悪くなかったかな。
次男が実家に帰るのを嫌がってても、お父さんと衝突してても
それが普通の幸せなんだろうなあって思った。

そして今日の映画についていろいろ語りながら帰りました。
つくづく、旦那もこういう映画が好きな人で良かったなあーって思った。
って、そうだから気が合うんだろうけど(笑)

【 2008/11/26 (水) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

仁くん主演映画決定!!「BANDAGE バンデイジ」

KAT-TUN赤西、主演で銀幕デビュー
赤西仁がロッカーに!小林武史映画で初主演
赤西仁、小林武史氏の初監督作で映画初主演!

ついについに正式発表だねーー!!仁くんおめでとーー!!
私にとって、KAT-TUNの仕事の中で、今まで一番の衝撃だったかもしれないよ。
岩井俊二が脚本ってーーーやばすぎる(涙)
この監督の映画大好きで、DVDもいくつか持ってるくらいファンなんだもん!
今回は小林武史が初監督ってことでちょっとだけ心配だけど(生意気)
映画音楽いつも素敵だし、2人で作っていくような作品だろうから、絶対素敵なはず☆

誰が出てたとしてもきっと映画館に観にいっただろう作品に
まさかの仁くん主演なんて、3倍嬉しくて倒れそうです。
これが好評だったら、どんどん映画の仕事がきそうだしね~。
歌上手いし、オーラがあるから選ばれたんだろうね。
バンドのボーカルなんて仁くんにピッタリだもん、ぎゃ~~やばいやばい(想像)

赤西は4人組ロックバンド「LANDS(ランズ)」のリーダー兼ボーカル、ナツを演じる。
90年代のバンドブームを背景に、メンバーとの友情や確執を経て成長していく物語。
撮影は来月3日スタート。
「KAT―TUNではできない形のアーティストとして演じることを楽しみにしています」
と気合十分だ。

名古屋にも舞台挨拶きてくれますよーに!(気が早すぎ!)

【 2008/10/29 (水) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(-)

「デトロイト・メタル・シティ」

今日は。「デトロイト・メタル・シティ」観てきました。うん、なかなか面白かった!
漫画も姉の旦那さんに薦められて読んだのがかなり昔で、
しかも1~2巻だけだったから、だいぶ忘れてて新鮮に観れました。
なぜかジーンジモンズも出てたよー(笑)

もう大学の頃とか、渋谷系(もう死語かな?)すごい好きだったからツボだった。
カジヒデキとか観に行ってたし!そしたら出てるし!笑
クローバーとかエスカレーターレコーズとか・・・懐かしすぎる。
服はトリコロールとかストライプとかで、細身パンツはくるぶし丈で☆

さすがにデスメタルは好きじゃないけど(笑)ギターの大きい音を聞いてたら
久々にライブ行きたくなった。
最近すっかりジャニーズばっかりだったから・・・(私だけだけど)

【 2008/09/15 (月) 】 映画・舞台 | TB(-) | CM(-)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム