FC2ブログ
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

ドラマも終盤に。

今期、ハマってるドラマが2つ。
クイズショウとスマイルと言いたいとこだけど・・・違って(笑)
アイシテルとぼくの妹です。
ぼくの妹はまだ最終回迎えてないんだけど、かなりハマってる。
オダギリジョーのお兄さんっぷりがほんと素敵なんだよね~、演技うまいし。
妹をはじめとする、ちょっと強い女の人に常に振り回されてて
いっつもトホホ~って役回りで、優しいから断れなくて、困ってる感じが似合う!(笑)
で、まさみ演じる妹も、しょーもない子だけど憎めなくって好きなんだなあ。
あと理事長の娘も面白くって好き。
オダギリジョーの部屋が素敵で、観たあといっつも部屋の掃除したくなる(笑)

そしてアイシテルはこの前、最終回を迎えたんだけど・・・
毎回毎回、涙涙でした。
稲森いずみが大好きなので、それ目当てで観てたんだけど、ハマったー。
ともや役の男の子が可愛すぎて夢中!あんな子が欲しい!(単純)
実際は被害者の家族があんな理解してくれたり、うまく行かないんだろうけど
ハッピーエンドにしてくれなかったらもっと辛いし、すっきり終わってよかったよー。

嵐っ子2人のドラマは実はずいぶん滞っており・・・感想かけない状態(笑)てへ。
明日は、に○舞台の一般発売なので、頑張って起きなきゃ!!

【 2009/06/21 (日) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

ザ・クイズショウ 第2話

クイズショウ2話、翔くんが更にすごいキャラになってたけど!!
以下、ツボ。
(もはやこんな風にしか感想がかけそうにない。笑)

・オカンオトーン
・「ダセエ名前っ」
・「レッツ モールス!」 ぎゃはは!!昭和なポーズ!(笑)
・「わっかるかな~?」←おちゃらけ過ぎてうっとおしい神山。
・「召喚!!」 この前こんなポーズ無かったのにー、なんか吹いてるし!(笑)
・「聞こえませんけど~」←ふざけすぎ。
・「夢を叶える資格はありませぇん~」
・「どゅり~むちゃ~んす」で、ついに壊れたらしい。
  変なダンス(昭和)踊りだして爆笑!!!思い出すだけで笑える。
・MCーKAMIYAMA
・「なんちって~」←出た!!お決まりですか?(笑)

あー、今回も可笑しかった!!
そしてやっぱり軟禁されてる神山が・・・ツボ過ぎます。
鏡見るとことか大好き、ほんっとに可愛い。むしろヨコの役やりたい!(笑)
それにしても司会やってる以外、いつも苦しんでてかわいそう・・・

【 2009/04/27 (月) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

スマイル 第2話

スマイル、ビトが無罪と認められてほんと良かったけど・・・
最後にまた食中毒の事件が出てきて、また胸が痛むよーー。
もしかしてビトたちのせいにされちゃうんじゃないだろうか(涙)

まさかこのドラマ、安心して観れる回は無い!?
ちょっと辛すぎるので、もう少しラブを!ラブストーリーを求む!!(笑)
花ちゃんが写メしたり頑張ってるときも、ハラハラして心臓に悪かった~。
でも花ちゃん、なんて可愛い子なんだろう。
2人の絡みがもっともっと見たいなあ。
最後、男の人と車に乗って行っちゃたとこ、ちょっと落ち込むビトが可愛いかった。
どんだけ道明寺とギャップがあるの!?っていう(笑)
でもだんだんこのキャラにも慣れてきたかな。

【 2009/04/27 (月) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

ザ・クイズショウ 第1話

昨日から突然思い出しては「ぎゃーー!!!」ってなってます(笑)
どうぶつ園での、青木さやかへのチュー。
う、うーらーやーまーしーすーぎーるーーー!!ジタバタ!!(落ち着け)
こんなに誰かが羨ましかったのって久々だよ(笑)
もう15回は見ました。←見過ぎ。

だってさ「どうせドシチにやらせるんでしょ~」とか思ってたら
まさかのほっぺたにチューだよ!!なんかなんか男前!!(大興奮)
今までのイメージから、翔くんがやるとは絶対思わなかったもん。
ちゃんとバラエティの空気も読んでて、ステキ。
カウント1まで数えた後の青木さやかを見る視線がやたら男前。
そしてあの顔の傾け具合と唇・・・
いいないいないいなーーーーーーーーーーーーー(長いよ)

そんな余韻の中 『ザ・クイズショウ』第1話。
面白かったーーー!!!
もう真剣なんだかギャグなんだかどこまで本気なんだか・・・
でもすべてが入り混じってるドラマだよね。
ほんと今まで観たことないような感じで、1時間あっという間で楽しく観れたよ~。

で、あまりにツボ満載過ぎて書ききれないよ!!(笑)
イニシア恥部、俺、OLE!!とか(爆笑) どんだけダサいバンドなんだ!
答えも「肥後もっこす」 「焼いたら食える」 とか、わけわかんないし(笑)

神山の司会っぷりも、ZEROを思い出すようなときもあれば
いきなりおちゃらけたりするとバラエティの翔くん思い出したり。
あの司会者、最高だよー。翔くんピッタリだと思う!(贔屓目かしら?笑)
いきなり酷いことをおちゃらけて言うのが怖かったなあ、時々ゾッとしたりもした。

最高だったのは「奥義」でスティックみたいの飛んできて
カメラに向かってクルクル回って「以心伝心」 (手でハート作ってた)
ぎゃはは!!!!大爆笑でした。可愛すぎる~。

あとは、安藤が戻るまでやってる「安藤コール」面白かった~。
なんかドロンボーのダンスみたいなのしてなかった?!ひい~。
客席煽ってる翔くんが、普通にコンサート思い出したよ(笑)

最後の頭おかしそうな「ドゥリ~ムチャーンスッ」も大爆笑。
舌巻いてて怖いようううう。
極めつけは、あのポーズしながら「なんつってっ!!」
ぎゃははは!!ぜーぜー(笑いすぎた)

で、軟禁されてる神山が超ツボでした☆
弱ってて髪の毛ボサッとしてる翔くんが可愛くて可愛くて。←なんか間違ってる。
ヨコの言いなりになって操られてる翔くんがステキ。ヨコ怖い。
あ~、来週もすっごい楽しみです!!

【 2009/04/19 (日) 】 ドラマ | TB(-) | CM(2)

スマイル 第1話

いきなりだけど、『スマイル』は観てるの辛かった・・・(涙)
まさかこんなに重いドラマだったとは、びっくりでした。
後半なんて観てるだけで胸が痛くて胃も痛くなりそうだったよ。

悪いことしてないのに差別受けたり疑われたり嫌な口の聞き方されたり。
ドラマ自体、分かり易すぎるくらいの表現するから、ますます胸が痛いよー。
第2話ではもう捕まってそうだったし、どんな展開になっていくのかな??
ビトが真っ直ぐな子だから、辛い思いしてるのがかわいそうになる。

それでも花ちゃんとビトでブタの話してるシーンとかは
なんか微笑ましくて可愛らしくてキュンとしました。
何とかみんな幸せになって欲しいなあ。
なんて、第1話にしてすでにこんな気持ちになっちゃったよ(笑)


番宣は、はなまるが面白かった~~潤くん黒いのに可愛かった(コラ)
智が「植物」って発言に爆笑だったよ!!!
でも妙に納得してしまった、相葉ちゃんの動物的ってのもね(笑)
でも、潤くんは確実に天然ですけど・・・??
中井貴一さんからの言葉がステキで、ちょっと感動してしまいました。
「芝居してるときは嘘がつけない」ってすごいね。
ステキな役者さんばかり出てて、良い現場で幸せだろうなあって思ったよー。

【 2009/04/19 (日) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

「ザ・クイズショウ」

さわやか封印!櫻井翔が“くせ者”司会者
櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演

やっと正式発表ありました! 翔くん主演ドラマおめでとうーーパチパチ☆
朝から、さわやか封印って言葉に笑っちゃったよ。(さわやかキャラだったのか?笑)
それにしても6年ぶりか~、ハチクロとかキャッツとか映画だもんねー。
やまたろも主演じゃなかったし。

いつも、可愛くてちょっとダメなキャラが多くて、それが似合ってて好きだから
次にドラマやるなら、やっぱり可愛いキャラで恋愛物がいいなあ~って思ってた。
しかし贅沢は言えないっ。
連ドラなだけで嬉しいわーーーー、楽しみ!!
面白いドラマだといいなあ。そしてハマり役でありますよーに!(切実)

記事読んでたら
「さあ、お答えなさい!その答えはあなたが一番よく知っている!」
が決め台詞らしいけど・・・翔くん大丈夫かな、心配!!(笑)

昨日は潤くんドラマの予告が流れたらしく、お友達から「超可愛かった!」メールが。
観たかった~、来週は忘れないようにしなくちゃ。
そいえば主題歌はどうなるんだろ??
神の雫とRESCUEみたいに、Wで主題歌になったりしちゃったりして??
でもヤッターマンでシングル出してるし、Wじゃなくてもいいなあー。
そして雑誌ラッシュは続く・・・

一眠りして、今日もLoppiへGOです!!

【 2009/03/14 (土) 】 ドラマ | TB(-) | CM(6)

神の雫 #1

家に帰ってから時間がなかったので、WSもナビも全く観ずに
ぶっつけ本番22:00にドラマ!

スーツ亀ちゃんが、いちいち映るたびにカッコ可愛いのはもちろんだけど
ストーリーもなかなか面白くって、後半はあっという間だったよー。
最後、雫がワインの表現する場面良かったなあ。涙もキレイで。
味とか匂いとか音楽とかで、ふと過去の記憶が蘇ること、私もよくある!

とりあえず最初の場面、ワインが入れ物移す事で味が変わるなんて初耳。
ワインなんてほとんど飲まないからなあ、1年に1回くらいかしら??
詳しいことはわかんないけど、分かりやすく描いてたから見やすくて良かった。
ワインの表現が、ときどき美味しんぼ思い出したよ、ぷぷぷー。
そして思ったほどは笑えないけど、やっぱり私、田辺誠一がツボだ~(失礼)

あと竹中直人のとこでワイン飲んで、いきなり歌って踊りだしたのはギャグ??
真剣な場面だったのかしら、かなり爆笑だったよー、亀ちゃん可愛すぎ!!!
あと、あの女の子もキャピキャピしてるけど嫌味がなくて演技も良かったし。
クールな亀ちゃんと対照的で笑えた。私も雫亀ちゃんにまとわりつきたい(笑)
1ポンドみたいなコメディも可愛かったけど、こういう静かな役が似合うね。
来週からいよいよ対決が始まるのかしら、楽しみーー!!

で、後からWS観たら・・・
ズームインで髭男爵からコメント来てるーー!!(爆笑)
「ドラマにちなんでワインに慣れてる髭男爵からコメントです」って流れだったけど
むしろ「髭男爵と呼ばれてた亀梨さんにコメントです」とか言って欲しかった(笑)
今じゃ全く面影もないほど可愛らしいけどね。
亀ちゃん朝から番宣おつかれさま~、見に行ったお友達もおつかれさま~。
でも、スッキリとかおもいっきりTVとか微妙な登場の仕方で、編集が面倒(涙)

【 2009/01/14 (水) 】 ドラマ | TB(-) | CM(2)

流星の絆 9話

今回も1秒も目が離せず、緊張で息が止まりそうになりながら観てました。(夢中)
もーー、犯人は誰なんだろう??!!!
予想は色々するんだけど、来週が楽しみだから想像したくないような。
いやでも全然確信もてなくてわからないんだけど(笑)
終わっちゃうの寂しいなあ、アリアケ3に会えなくなるなんてー!Tシャツ欲しい!(笑)

昨日は本編後に生放送で2分の寸劇をしたんだとか。
めちゃくちゃ観たかったのに、地方は放送無しって・・・ひ、ひどすぎる。

ついに行成にもバレてしまったとこからだから、最初っからハラハラハラ。
でも、プロポーズするつもりでしたって言ったときの
静奈のなんとも言えない泣きそうな顔が、切なかったよ。

カレー屋で「有明功一です」って言うとこの流れがなんとも面白かったなあ。
かなり重要な場面だけど、さらっと笑わせてしまうのもすごいな。
ジョージさんの表情もおかしいし、行成のリアクションも最高だった。
「思い当たるフシがある、思い出すのも面倒なくらい」とか(笑)

静奈と泰輔が並木道を2人で歩くと場面、大好き。
「言わなくていいっていったじゃん!」て叩かれるとことか(笑)
謎の女とのアクセルとハヤシライスのやり取りも笑えた。
この人、最終回は出てくるのかしら。ぷぷぷ。

「刑事遺族」 まさかの行成演出(笑)
しかも2人ともどーう見ても髪長くて警察に見えないけど!(笑)
ここからますます面白かった~~。
柄本明が犯人じゃないんだろうなあって思ってても、何か妙な雰囲気出してるし。

お兄の冷静な「なんで殺した?言えよ」「なぜ親父たちを殺した?」
ってとこ、またすごい目をしてて、息が止まるかと・・・!ああいう演技のニノ好き。
泰輔の「ぶっ殺してやる」も良かったし。
しかもすごいいいとこで終わってしまった~、ひいいい。
もう時効の日だったし、来週はその1日間のことをやるんだろうか。
もしかして時効過ぎちゃうんだろうか・・・。

来週の最終話が終わったら、本買って読もう。

【 2008/12/13 (土) 】 ドラマ | TB(-) | CM(6)

流星の絆 8話

もうあと2話で終わってしまうなんて・・・全く先が読めないというのに~。

ノート隠してくるチャンスじゃん。って話のとき、
お兄の「お前それできんの??」が男前ずぎて倒れそうになりました(笑)
あと、カレー屋で戸神に「マスターのおやじさんも横須賀・・・」って言われたときの
「いやいや いやいやいやあれ冗談ですよ」って言う言い方がすごく好き。

戸神の家に行くために、鏡を見ておめかししてる静奈を
後ろから並んで見つめてる兄弟がツボだよーー、めちゃくちゃ可愛い。
いろいろ心配しつも絶対「可愛い」とか思ってるんだろうなあ・・・(笑)
しかも、娘を嫁にだす気分だよ。って!!!ぷぷぷー。

「行ってらっしゃい!」ってやった後の、泰輔の笑顔が素直で可愛い。
泰輔は自分の気持ち隠せなくて、功一は何とか押し殺してて、対照的なのが面白い。
こんなに心配されて、静奈が羨ましい・・・(笑)

戸神の家でお母さんといい感じになったところから
幸せな結婚生活を空想してるとこが妙に泣けたよ・・・だって絶対叶わないから。
香水渡すとこも、あなたでよかったとか言われてるとこも、全部切ない~。
お別れするとこでも、静奈が切なくて切なくて。
好きになった人にこんな大きなウソついてるなんて辛いよね、はああ。
ついでに階段で待ってた泰輔もとっても切ない。

ニノが焦ってキャバクラ行くって着替えてるとこがおかしい~。
わざわざ白いパンツに着替えてるし!そのままでいいのに(笑)
あれが噂のいのっちパンツかしら??

そして一番入り込んでみた場面、カレー屋で、功一と刑事のやり取り。
息を止めるくらい真剣に見てたよ~、2人の探り合うような目がすごかった。
「殺しますね。」とか。
「殺すねえ。」って言ってくれたことで、きっと全部打ち明けたくなっただろうなあって。
ハヤシライスをうまい、の後からの、なんともいえない泣きそうなニノの表情。
手で口を押さえてて、それ見てるだけで泣けてきたーーー。
もうきっと気持ちが限界なんだろうなあ、はー辛い。来週どうなっちゃうんだー!!

【 2008/12/09 (火) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

流星の絆 7話

こんな毎週楽しみにしてるドラマが、あと3週で終わるのが悲しすぎる!

やっと犯人に近づいてきたので、毎回ドキドキ。
でも絶対戸神じゃないんだろうな、きっと思ってもみない人が犯人だろうな~。
気になるけど、原作はドラマ終わるまで読まないって決めたから我慢我慢。

亮ちゃんが濡れせんべいみたいな顔とか言われてるのに爆笑。
自分でも「濡れせんべい??」って繰り返してるし(笑)
ヲタク亮ちゃんも最高でした、喋り方もしぐさもまさにそのものだったよーー。
でも樽ドルの写真集がめちゃくちゃ怖かった・・・ひいい。
あんなのほんとにあるの??(笑)

刑事は功一と泰輔が実は会ってること知ってるけど知らないふりしてるし
今回の功一の計画も、どこまで見透かされてるのか気になる。
「泰輔のが可愛いな」とか「素直だな」とか、ああいう言葉にも裏がある気がして。

ジョージさんと行成が静奈の話してるとき、柱にしがみついてるお兄が可愛い(笑)
もう、どんだけ好きで心配してるんだよーーー。
でも行成が好きなのに、ムリヤリ諦めないといけない静奈も切な過ぎる。
2人で星をみてキスシーンのあとに映る、お兄の切ない顔が辛いよー。
と思ったら、泰輔も寝れなくて静奈の帰りを待ってたんだね。
「兄弟じゃないよ」
「帰り遅くて心配するのとか、兄貴だからじゃねえぞ」
このシーン、お互い一方通行で切ないんだけど、でもすごい好きでリピート。

「兄貴 あいつ本気だよ、俺たちの敵の息子に惚れてるよ」
きたよーーこのセリフ!
ドラマ始まる前から、予告で流れてたとこ、ここだったんだ。
「知ってるよ」
「いいわけねえだろ!」
いきなりの功一の大きな声にびっくりして鳥肌がたったと同時に
表情みてたら切なくて切なくて涙がじわ~ってしてしまった。
先週の兄弟じゃないって告げるあたりからニノが男前で困る!!(笑)
泰輔も切ない顔してるし。うわーん。

刑事もついに戸神家に捜査に入ってたし、来週はまた動きがあるかな。ドキドキ。

【 2008/11/30 (日) 】 ドラマ | TB(-) | CM(2)
★profile

mee

Author:mee
カツンと亀梨くんを応援中!
(嵐はお茶の間になりました)
コメントなど大歓迎です^^
詳しくはコチラ
参加歴はコチラ
メールはコチラ
いつでもお気軽にどうぞ!

★manner
★welcome
search
QR cord
QRコード
ブロとも申請フォーム